自ブログの統計 2012

去年はこちら
年末恒例を今年も書く。

人気ページランキング (開設から現在まで)
順位 人気ページ 件
1 19:00のニュース (沖縄版) 14822
2 19:00のニュース (沖縄版) HTPCの高画質設定 その3 6961
3 19:00のニュース (沖縄版) HTPCの高音質設定 その3 4789
4 19:00のニュース (沖縄版) HTPC (画質音質) 3849
5 19:00のニュース (沖縄版) HTPCの高音質設定 その2 2966
6 19:00のニュース (沖縄版) madVR (ffdshowとのリサイズ画質比較) 2749
7 19:00のニュース (沖縄版) HTPCの高画質設定 第4版 2517
8 19:00のニュース (沖縄版) PC関連 2024
9 19:00のニュース (沖縄版) foobar2000のSoX Resamplerの設定 1808
10 19:00のニュース (沖縄版) Radeon DxVAとffdshowのインターレス解除性能比較 1553
集計対象:35415 件
集計時間:2012-12-31 04:30:01

今年はついにランキングがHTPCとPCオーディオ関係の記事で占められてしまった。
初登場は、6位の「madVR (ffdshowとのリサイズ画質比較)」。
2011/12/29の記事なので、ちょうど1年で2700アクセス以上あった。
このブログとしては驚異的頻度でアクセスされた記事で、あまりの事にgoogle検索で「madvr」を検索するとこの記事が2番目に来るぐらい。
一時期は本家サイトよりも上の1番目だった(笑)。
7位の「HTPCの高画質設定 第4版」も2012/1/2の記事なので、1年で2500アクセス。
これも凄い。
これらの記事は2chにリンクが貼られたのがアクセス数増加の大きな理由だろう。
アクセスカウンターが突然伸びるので察した人も居たと思う。
9位の「foobar2000のSoX Resamplerの設定」は上の2つの記事よりも伸びは穏やかだが、2chのような掲示板に貼られた事は無く、検索で来た人のみでこれだけ伸びたみたいで、これはこれで凄い。
しかしまあ去年も書いたが量的には自転車の記事が一番多いのに、ランクイン無しというのはどうだ?(^^;
登録ジャンルを「自転車・サイクリング」から変えた方がいいか?(笑)

この記事を書いてる時点でのアクセス数が約75160、去年までが約33190だったので、年間で41970のアクセスがあった。
去年より約1.5倍アクセス数が増えた計算になる。
このペースならアクセスカウンターの桁を来年中に増やさないといけないだろう。

旧ブログサイトの統計 (開設から現在まで)
Title Views
HTPCの高画質設定 その2 14,190
Home page / Archives 11,685
HTPCの高画質設定 8,021
PowerDVD、WinDVD、TotalMedia Theatre 3 の画質チェック 6,256
HTPCの高音質設定 4,466
EASTON EA90 AERO 3,648
佐川急便杉並営業所とトラブル 2,406
TMPGEncを使ってTSファイルを再エンコ 2,384
チタンボルト 2,061
ボントレガートリプルXライト シートポスト 2,002
mkvファイルを見る方法 1,789
スピリタス梅酒が出来上がりました 1,621
琉神!琉神!マブヤー 1,400
Alpha-Q TS20 フォーク 1,382
3T ROTUNDO PRO 1,162

去年から大きな変化無し。
総アクセス数が10万を超えたが1日平均のアクセス数は70台まで落ちた。
現在のブログは1日平均で120アクセスぐらいあるから、ついに逆転。
7~8月ぐらいに逆転した模様だ。
でもこれだけ何時までも見に来る人がいると、残しといて良かったかと思う。

統計も3年目だが、画質音質関係の記事の強さにちょっと驚いてる。
一部の人にしか意味が無い内容だし、古い記事は参考にする価値が無いと思うのだが、何故か古い記事までも安定してアクセスされている。
もう一方の安定して人気が出る、製品名入り記事は販売終了と共に止まる感じだ。
来年もこの傾向を鑑みて、偶にアクセス数の稼げる記事を書きながら続けていこう。
ではみなさん良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR