年始の街歩き

初詣
P1020244.jpg
1月2日の事だけど、晴れ渡って気温も22度まで上がったみたい。
ポカポカ陽気の気持ちの良い一日だった。

凧揚げ
P1020246_20130105095917.jpg
すごく久しぶりに見た気がする。
私の子供の頃は皆んな川原で凧揚げしてたけど、近年は見ない。
住んでる所が変わったせいか?流行り廃りによる物か?

首里城
P1020247.jpg
暖かかったのでちょっと走りたいと思い、久しぶりに来た。
首里城は補修工事をしていて、有名な守礼の門も楼閣の一部も幕に覆われていた。

中に入るとお茶・甘酒の振る舞いをしていた。
P1020258.jpg

いただきます。
P1020259.jpg
ちなみにノンアルコール。

琉球舞踏
P1020262.jpg
ちょうど催し物をしている時間に巡りあった。
正月らしい雰囲気が味わえて来て良かった。

おまけ
アウトレットモールに居た赤シーサーと白シーサー
P1020228.jpg P1020229.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR