野菜を買ったのと伊計島ポタ

ファーマーズマーケットいとまんに春が来た。
P1020476.jpg
テンション上がる~(笑)。
キャベツ一玉80円とジャガイモ1kg99円と傷物で安かった人参3kg210円(25本位入ってた)を買った。
P1020477.jpg
取り敢えず買って帰った日は生食い。
P1020479.jpg
人参はまだ旬になる前だから甘みが少ない。
糸満人参は旬になると人参ジュース並の甘さになる。
でもまあ新鮮な野菜は生食いに耐える、美味しい。


ある日、伊計島まで走ろうと出発。
海中道路の近くまで来た所でノボリをみて立ち止まった。
全沖フード
P1020487.jpg
肉の卸業務を主体にやってる会社の直営店との事、流石に肉が安い。
P1020481.jpg
でも遠すぎるから買えない。
ノボリにあった牛チーズサンドのセット(580円)
P1020486.jpg
味も量もなかなか。
食べ終わった後店員さんにどうですか?と聞かれた。
内容には問題無いけど、食べ物を売ってる事が判りづらいと素直に答えた。
自転車だから立ち止まれたけど、自動車だと通り過ぎてしまうのではないだろうか。

Endura Multi-Tights
P1020496.jpg
下半身の防寒はパッド無しタイツを使う事にしている。
このやり方が一番使い回しがしやすい。
ずっと使ってたTAKIZAWAのタイツが洗濯で干してる最中だったし生地も傷んで来てるので、未開封のストックを出した。
身長186cmでサイズXLを選んだけど、長さは合うが幅が緩い。
もっとピッチリして欲しかった。
Enduraは上着も試した事があるが、それも幅があり過ぎた。
基本的に恰幅の良い人向けメーカーなんだろう。
それ以外は全体的な作りは良く、膝周りで生地を変えてる所はフラットロックで縫い合わせてるし、膝裏に縫い目が来ないようにしている。
自転車だと膝裏の縫い目有り無しで漕いでる時の感触が大分違う。
他にも股もフラットロック、左右側面がかがり縫いなのは惜しいけど、値段からいって順当。

宮城島
P1020504.jpg

伊計島の昔の水場
P1020516.jpg

ビッグタイムリゾートは何時の間にか閉館
P1020528.jpg
沖縄ブームが終わって結構経ったし、世界不況があったし、円高が続いたし観光関係は苦しいのだろうな。
伊計大橋の袂にあったあむじガーデンも潰れていた。

伊計島の海岸
P1020532.jpg

宮城島の裏の農道からの風景
P1020535_20130126211314.jpg

宮城島からみた平安座島の石油備蓄基地
P1020538_20130126211308.jpg

P1020540.jpg

平安座島から海中道路への帰り道。
P1020541.jpg
木が低い。
頭擦っちゃう。

コメントの投稿

非公開コメント

にんじん

ちょうどわしたショップ(沖縄物産ショップ)で人参買いました。とても小さいのが3本で200円でした。

Re: にんじん

何故わしたショップで人参を?(^^;
普通にスーパーで売ってるじゃないですかw

Re: にんじん

ハルサーエイカーのイベント代みたいなものですw
こっちの人参は普通に買うと甘くないんですよね。改めて味を比べてみたくて。

Re: Re: にんじん

なるほど。
私が買った野菜が美味しいと感じる時はファーマーズマーケットいとまんで買った野菜の時ばかりです。
つまり地元で採れた新鮮な野菜が、傷があろうと形が曲がってて安かろうと、美味しいという訳です。
東京近郊はその点不利ですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR