緋寒桜にはちょっと遅かったポタ

昨日の話。
天気予報では最高気温24度まで上がったらしい。
体感でも朝から凄く暖かくて、部屋の中でも上着を脱ぎたくなる程。
午後から曇るらしいけど、出発しますか。
P1020673.jpg

おんなの駅で食べ物を購入
P1020661.jpg

紫芋の焼き芋 (300円)
P1020666.jpg
紫色はアントシアニンによる物で、眼精疲労に効くという話は多くの人が聞いた事があると思うが、筋疲労の抑制にも効果があるそうだ。
芋なので炭水化物(でんぷん)も多く含まれているだろうし、スポーツ中の栄養補給に良いかもしれない。

ポーポー (180円)
P1020664.jpg
沖縄のおやつ。
クレープみたいな生地で肉味噌を巻いてる。
甘くない。
他の土地から来た人の感覚だと酒のつまみ的な食べ物。

再出発
P1020678.jpg
エメラルドグリーン。
ここ3週間名護行きのルートを走ってるけど、この日が一番海の色がきれいだった。

お約束で景色のキレイな場所でパンを食べる。
P1020682.jpg

名護中央公園に到着
P1020698.jpg
……もう散ってるorz
先週の中頃に満開時期があったようだ。
まあいいか、3週とも天気に恵まれたから走ったんだし。
山の中を探して一番花が残ってる所を撮ったのがこれ
P1020695.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR