垣花樋川

火野正平さんのこころ旅で垣花樋川が紹介された。
「ずいぶん良い所に連れて来て貰った」と褒めて頂いたので久しぶりに足を伸ばしてみる事にした。

とうちゃこしてみると、予想してたが、観光の方が来てた。
P1020724.jpg

こちらにも
P1020726.jpg
観光の方と判断するのは半袖だから。
2月の沖縄は地元民は長袖だ。
ちなみに私も長袖だ。
あとでっかいカメラを持ってるから。

イナグンカー(女の川)
P1020731.jpg

何時もはイキガンカー(男の川)の方ばかり撮ってて、イナグンカー(女の川)をブログに載せた事が無い気がしたので、今回はこちら。
水量はイキガンカー(男の川)の方が多く、味も良いと感じるので、水を汲むのは大抵イキガンカー(男の川)。

こころ旅の最後の印象的なカット
P1020743.jpg
何度もここに来てるけど、こんな風に構図を取る事は考えた事も無かった。
やっぱりプロは違う。
という事で真似させて貰った(笑)。

でもここは本当に良い場所。
日本にこんな場所があといくつ残っているのだろうと考えてしまう。
P1020755.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR