北海道ツーリング2010夏 その26

7月20日(火)
スイーツリベンジの為、早速電車で小樽に(往復1620円)。

小樽運河。
P1120052.jpg

堺町通り。
P1120044.jpg

かま栄でパンロール、枝豆揚げ、パンドッグ。
P1120056.jpg
パンロールは大泉洋がTVで紹介して一躍有名になった物、その後ケンミンショーでも紹介された。
パンの層は薄いのだけれど、食感の軽さに繋がっていてパクパク食べられる。
しかし実はずっしり、お腹に溜まる。
画像の3つを食べたらお腹一杯で昼飯不用になった。
北菓楼、6種類のシュークリームが食べられる。
P1120064.jpg
P1120066.jpg
北のドーム(160円)、クリームの詰まり方が半端ない。
エクレア(150円)、チョコが厚くて軽くウッとくる(笑)。
LeTaoでチョコレートドリンク(500円)。
P1120071.jpg
牛乳とチョコレートとココアパウダーかな?
作り方は何の変哲も無い。
P1120074.jpg
しかし風味が良くて美味。
そして飲んだら、カカオの摂取しすぎだと思うけど、ふらふらしてちょっと気持ち悪くなった。
カカオには興奮作用があるのだがチョコレートドリンクは吸収が良すぎたようだ。

P1120082.jpg

最後に六花亭であずきソフト(250円)と抹茶シュー(90円)。
P1120087.jpg
六花亭は何食べてもハズレなし。
今日の走行距離:0km

コメントの投稿

非公開コメント

招き猫?

オルゴールの店の、ヘンに今風を狙っていない素朴な猫(犬)ディティールに頬が緩みますね。

Re: 招き猫?

> オルゴールの店の、ヘンに今風を狙っていない素朴な猫(犬)ディティールに頬が緩みますね。

画像をドスケベアーにしなくてよかった(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR