前回と同じコースのポタと島らっきょ

道沿いに馬が居たので2ショット。
P1030418.jpg

途中は割愛して、奧武島に着いたら大混雑。
P1030451.jpg

突然こんな風に混む理由はテレビくらいしか考えられないので、何処かの番組で紹介されたのだろう、多分てんぷら店か。
P1030449.jpg

大城てんぷら店も何時よりも混雑してるが待てるぐらい。
P1030443.jpg

大城てんぷら店は最近プチ改装して、乱雑だった飾り付けが整理され、そのお陰で置いてある小物がいい具合に味が出るようになった。
P1030436_20130429193845.jpg

P1030446.jpg

さて帰ろう。
奧武島から出る時に発見、島らっきょ。
P1030452.jpg
今が旬なのか。
一つ購入した。

帰り道、凝ったデザインだけどただの民家。
P1030463.jpg

子供。
P1030465.jpg

さて島らっきょ、どうやって食べよう?
P1030467.jpg

売ってくれた農家さんは天ぷらが一番簡単と言ってたので、この日の晩は天ぷら。
P1030468_20130429193944.jpg
(右下の皿の手前の小さいのが島らっきょの天ぷら)
うめぇ~

そして同時に島らっきょの塩漬けを仕込んでおいた。
作り方は塩をふって1~2晩冷蔵庫で寝かすだけ。
今日の晩飯、島らっきょの塩漬けと島らっきょの茎入りのチャンプルー。
P1030482_20130429194239.jpg
うめぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全に廃墟に見えました…住んでいる方には申し訳ないです!


それはとうとホームベーカリーですがあれパンを焼くだけの機能ではなかったんですね。
自分が若いころのベーカリー?と言えば焼く機能単体だったので混ぜるのや発酵も全部外のボールだったような覚えがあるんで・・・

安いホームベーカリー機探したら5200円でありました!

Re: No title

> 安いホームベーカリー機探したら5200円でありました!

もしお住まいの近くにカインズホームがあるのでしたら、多分3980円で売ってると思います。
http://yamajiri.blog96.fc2.com/blog-entry-309.html

私が買った機種はAmazonで5077円。

緑亀さんが色々手を掛けるタイプでしたら、捏ね、発酵、焼きを独立で出来るsirocaホームベーカリーの機種が良いのではないかと思います。
上が出来る安価な機種がsirocaだけみたいなので、最近になって人気が有るのに納得しました。

No title

独立型凄い欲しいですw
でも中学生時までですよねそんな時間が取れるのは…今は忙しくて自動式?以上は望めません・・・(全部自作したい派なのに残念です…


ここで話変わるんですがA-8 3870kをですねダウンクロックした場合どの程度まで落とせるのか試してもらうことなんて可能ですかね…?
3400系がセットで安売りされているんですがノートPCスペック程度にまで落とせたら消費電力も多少はマシになると踏んでいるんですが…

Re: No title

> ここで話変わるんですがA-8 3870kをですねダウンクロックした場合どの程度まで落とせるのか試してもらうことなんて可能ですかね…?

クロックを落とした時にどこまで電圧を下げられるかという事でしたら、下の記事のK10stat導入部分の画像が参考になります。
http://yamajiri.blog96.fc2.com/blog-entry-227.html
この画像:http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/y/a/m/yamajiri/20120617185436cbd.png

見方はP0~P7の左の4つの数字がコア周波数でCPU(V)が電圧です。
prime95をある程度の時間回して落ちなかった数値ですので、最大周波数として常用した場合でも、~+0.025Vで収まるでしょう。
消費電力の実測値をお求めでしたら、面倒くさいので試しません(^^)。
一般にCPUの消費電力は電圧の2乗と周波数に比例して上がるとされてるので、そこから推測されるのが良いかと思います。
(例えば電圧を半分にするとCPU消費電力は1/4、周波数を半分にするとCPU消費電力は半分という事です)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR