沖縄は梅雨入り

雨で何処にも行けなかったので小ネタで更新は済まします。
と言いつつ昨日は晴れた。
まずは洗濯、そして買い物に出かけた。
P1030644_20130519102841.jpg
(画像は住処の玄関前)
パンを焼くようになって数日毎に食品売り場に行く事が無くなった。
食べ物が無くてもパンを焼けばとりあえず何とかなるからだ。
結構美味いのでパンを食ってて不満を感じる事もそんなに無い。
そんな訳で保存の効く食料も含め、買い置きが枯渇するようになってきた。
という訳でファーマーズマーケットいとまん、業務スーパー、BigExpressと家の周辺の安く食材が買える店をハシゴ。
ORTLIEBのメッセンジャーバッグ(30L)が満杯になる程買って帰った。

買い物の道すがらに居た蟹さん
P1030639.jpg
漫湖の畔の蟹さんと同じ物かと思ったら形が違った。

トマト(140円)
P1030641_20130519102836.jpg
画像は2個食べた後。
旬になると野菜が本当に安くて美味い。
トマトとこれも旬のキュウリだけのサラダでパクパク食べれてしまう。
そんでもって面倒くさいからとご飯を炊かずにパンで炭水化物を摂取したりするから、最近食生活が日本人離れしてきてる、欧米か(古い)。

ある日の食事
P1030633.jpg
本当に欧米かだな(^^;

少し前に撮った画像
P1030618.jpg
ポタ記事に使う予定だったけど多分一か月は出番が無いだろうから放出。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

欧米化→おうべいかっ!(シャツにライオンがプリントされている芸人に対してのツッコミ

ベーコンはこんがりガリガリに焼かずに程よい弾力で更に盛りつける派なんですねぇ〜

Re: No title

> ベーコンはこんがりガリガリに焼かずに程よい弾力で更に盛りつける派なんですねぇ〜

それはこのベーコンの厚さが1cmあるからです(^^)。
ちなみにバラ肉の一般的なベーコンでは無くジュール(首肉)ベーコンです。
沖縄では何処でも売ってますが内地ではあまり見ないと思います。
でもまあ面倒臭いので薄いベーコンでもカリカリになるまで焼く事はまず無いです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR