北海道ツーリング2010夏 その27

7月21日(水)
昼飯はピカンティでプレミアム舞茸、開闢、辛さ3(1050円)。
P1120094.jpg
魚介系の出汁の入った面白いスープカレー。
もうちょっとスープを多くして欲しい。
今日の走行距離:22.95km


7月22日(木)
昼飯は北広島のアウトレットモール内、SEASONSでランチバイキング(1480円)。
チョコフォンデュ。
P1120105.jpg
今日の走行距離:27.48km


7月23日(金)
昼飯はマジックスパイスでベジタブルカレーとカレーうどん(合計1460円)。
P1120109.jpg
P1120110.jpg
予想以上に普通のカレーうどん、スパイシーさにマジックスパイスっぽさがある程度。
晩飯はママンと妹とジンギスカンのだるま。
P1120115.jpg
少食のママンが後で胃薬を飲む程たくさん食べていた。
連れて来てよかった。
今日の走行距離:7.03km


7月24日(土)
帰りの便を取ったのは3日前、沖縄も北海道も観光シーズンに入った為、安い便が全然無く、神戸経由だと安い事を発見してやっと取った(自転車込み37600円)。
11:20千歳空港内の白樺山荘で味噌ラーメン(780円)。
P1120121.jpg
味が濃く、胡椒を効かせてる、麺の苦味消しでこうしてるのかな?
最近人気の店らしいけど理解できる。
MILKISSIMO
P1120125.jpg
函館に出来た新しいジェラート屋さん、TVで見て行きたいと思ってたけど函館まで行く気力が無く断念した。
千歳空港に出店されていたのはラッキーだった。
ジェラート(Triple540円)。
P1120127.jpg
クリーミーで肌理が細かく滑らかな舌触り、良いジェラード。
少し高めだがお勧め、ミルク味に拘らず好きな物を数種類選ぶのがいい。

13:10千歳発、15:35神戸発、17:40那覇着。
P1120132.jpg
むわっとした風に出迎えられた。
私が沖縄に最初に来た時に感じた風と同じ物だ。
ここには夏が常駐していた。
今日の走行距離:0.53km
49日間の総走行距離:3591km

(完)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道ツーリング毎日楽しく拝見させてもらいました!
美味しそうな料理&沖縄では見られない景色を見ると
ほんとうに北海道に行きたくなりましたよ!
(貯金がんばります~)

祝・完結

大長編おつかれさまでした!
この日記のおかげで旅行と北海道の楽しさをおすそ分けしていただけて
毎日ワクワクできました。

同時に狭い日本と言われながらも、まだまだ見た事もないステキな場所が
本当にいっぱいあるのだなと改めて思いました。

でもおしりさんのツーリング、世界編もいつか見てみたい気もしますw

おごちそうさまでした

胃腸の強い、グルメなおしりさんの日記を拝見していますと
自分も沢山美味しいものを食べられた気になって、大変楽しかったです。

利尻島の姫沼や、トドワラ等もちろん素晴らしかったですが!
水辺の景色、特に沼や湖が、どこか人を寄せ付けない感じで、美しかったです。

また日記を拝見していて、じわじわと温泉熱が高まってきました。
まずは日帰りで関東のどこかを下見するか、来年辺り九州へ行って
家族とゆっくり行ってこようかしらと思ってきました。
北海道ではないですが、旅心を大いにくすぐられました。おごちそうさまでした。

No title

トレックU2さん>
ありがとうございます。
北海道きっと楽しいと思います。
もし自転車での一人旅なのでしたらライダーハウスも泊まってみて下さい(笑)。
同じように旅をしている仲間とたくさん出会えます。

やだよさん>
ほぼ毎回コメントを書いて頂いてどうもありがとうございました。
旅行記を続ける励みになりました。
今回はあまりにも長いのでコメントを書く方も飽きたのではないかと思います(^^;
日本は広いです。
実は北海道から自走で東京辺りまで行く計画もあったのですが、北海道回るだけで2ヶ月も掛かってしまい断念しました。
真っ直ぐゴール地点に向かうだけなんて勿体無いのでまた何時か別の機会に東北をゆっくり回りながらそういう事もしてみたいと思っています。
世界編は日本に飽きたらね(^^)。

文猫さん>
胃腸弱いんですよ、興部で乳製品食べ過ぎてお腹壊してますし(ツッコミ無用)。
この旅行記で何がしか幸せな気持ちになってもらえれば私も書いた甲斐があります。
(実は半分ぐらいは自分が後で見返す為に書いてるような物なんですがw)
北海道の景色にはカムイを感じますね。
その土地で生まれた言葉はその情景を表すのにしっくりきます。
温泉いいですね、関東でしたらまずは草津をお勧めしておきます。
楽しんできてください。

おつかれさまでした!

ピカンティーのカレーは美味かったなぁと思いだしながら最終回を見ました。
やはり、夏の北海道はいいですね!
そして、走行距離3591キロはすごすぎw

千歳空港、いろんな店が入ってるんですねー。
実は北海道行った時って、他の空港から行き来することが多くて、
まだちゃんと千歳空港を見たことがないのです。
最後の〆にはよさそうですね。

5月に旅行行って3か月。そろそろ旅欲が出てきていたのですが
だいぶ、この日記で決定的に行きたくなってきました。
まずは、なんとか北海道に行きたいなぁ、と思います!

Re: おつかれさまでした!

どうもありがとうございます。
ピカンティーは確かゆっきさんが北海道で食べた中で一番美味かったスープカレーだと私に話したのです。
それで今回食べました(^^)。

> そして、走行距離3591キロはすごすぎw

今回は期間から比べるとそれでも走ってません。
7月になってから雨ばかりでかなり足止めされました。
確か計算したのですが、7月に入ってからは1400kmぐらいしか走ってなかったです。
もうちょっと天気が良ければ道南も同じ期間で回ってたかもしれないので少し残念です。

> 千歳空港、いろんな店が入ってるんですねー。

飲食店のラインナップでは羽田空港も凌いでると思います。
〆るには確かに良い空港です。
この旅行記が北海道に行く時の参考やネタになれば幸いです。

No title

おかえりなさーい!
北海道日記、いつもきれい・おもしろい景色がいっぱい見れて楽しかったです!
ありがとうございました!
あと、おいしそうな食べ物に毎回お腹空きました~

私も羊の肉大好きなのですが
よく行ってたラムのしゃぶしゃぶの店がなくなってしまったので
どこで羊を食べればいいかわかりません!
沖縄にどこかないですか!!

Re: No title

楽しんで貰えたら幸いです。
良い景色が撮れるのは自転車で旅をする特権かもしれませんね。
自動車やバイクは良い景色を見つけてもなかなか止まれませんから。

食べ物の画像はたくさん載せるようにしてます。
やっぱり鉄板の話題なんですよ(笑)。

> 沖縄にどこかないですか!!

すみません、私は沖縄でラム肉を食べないのでわかりません。
北海道で食べた方が美味いから別にいいやみたいな(^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR