知念周辺ポタ

ではスタート
P1030756.jpg

知念漁港
P1030762.jpg
南部回りの通り道なので上から見る事は度々だが、初めて降りて来てみた。
漁港の入り口から反対方向に道が延びてたので行ってみた。
P1030775_20130602175546.jpg

何だここ?
P1030770.jpg

石に説明書きみたいな物が刻んであった。
P1030771.jpg
テダ御川(うっかー)。
昔はここに泉が湧いていて聖泉だったそうだ。
この為に道を付けたのだろうから、地元の人には重要な場所なのだろう。
不思議な空間だった。

知念岬
P1030779.jpg

P1030780_20130602175805.jpg

P1030784_20130602175810.jpg
何度もブログに出てくる場所だけど、何の補正も無しにこの鮮やかな画像が撮れたので沢山貼っとく。
(画像をクリックすると大きな画像が見れます)

垣花樋川
P1030793.jpg
糞暑いので足を水に浸けて涼んだ。
この後服が濡れるのも構わず頭を流れ落ちる水に突っ込んだ。
とても気持ちがいい。
暑い時の最高の贅沢だ。

そして家から持ってきたパンを食べる。
P1030794_20130602175859.jpg
パン記事の更新速度が早いのはこれも理由。
自転車で走る時に持っていけば焼いた分全て食べきってしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR