糸満港ポタ&廃墟探訪2

宮城海岸
P1030668.jpg
子供達は元気だね。
もう海に入って遊んでるとか思ったけど気づいたら6月でそんなにおかしくない季節。
今年は涼しいと思ってたら梅雨開けっぽい日が続いて途端に暑くなってきた。

走行距離1万キロ達成。
P1030805_20130609102043.jpg
(画像は9999.9km時)
フレームをBeOne Raw Carbonに替えてから約1年半、だいたい何時ものペースだ。
自転車が替わったからといって、走る量が増える物でも無いのだな。

ある日の自転車での買い物の帰り道、リヤタイヤからボコンボコンと振動が、帰ってから見てみると…
P1030843.jpg P1030845.jpg
WTB SOLANO Team 25Cの最後の一本終了。
多分約3000km走行。
前のは約2400kmでこうなったけど製品差が大きい。
駄目になる前兆が分からず、突然裂け出すのが怖いタイヤだ。
レース用にはその辺は問題にならないだろうけど。

リヤにはとりあえず使いかけのMAXXIS Xenith Hors Categorie 23Cを入れた。
リムテープをベロプラグに変更したせいでエアボリュームが増えたので、23Cのタイヤの乗り心地が25Cぐらいになった。
ベロプラグ+超軽量チューブ+耐パンク性の高い中級タイヤは結構良い組み合わせかも。

タイヤ替えついでにちょっと近場を走ろう。
天気予報では雨だったけど降らなさそうだ。
P1030861.jpg

P1030865.jpg

P1030868.jpg

P1030870.jpg


突然の廃墟探訪第二弾、マスターズボウル糸満店
P1030886.jpg
2007年5月30日の火事で全焼、そのまま閉店放置されてるらしい。
ちなみに死傷者は無し。

2Fのゲーセンコーナー
P1030872.jpg
6年前でも時代の差を感じる。

ボーリング場入り口
P1030874_20130609102319.jpg

P1030876.jpg

P1030877.jpg
地元民が潜り込んでアジトに使ってる様子が伺える。

P1030879.jpg

1Fレストラン入り口
P1030885.jpg

P1030883.jpg
建物内に入れるのはここだけみたい。
流石にこれだけの廃墟、簡単に人が入れないように建物に封鎖はしてある。
敷地丸ごと封鎖されてないのは大らかな土地柄だからだろうな。
でもこのぐらいでいいんだよ。
明け透けにしてるお陰で誰もこの廃墟に興味を持たない。
興味のある人でも一度うろつけば満足する。
そして近寄らなくなるので安全になる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

廃墟きましたね…恒例の(ぇ

打ち上げられた船の辺り・・・お、おぅ

ゲーセンコーナー…ひ、左に顔・・・

アジト2枚写真・・・宗教・・・これ本格的に・・・

最後の写真・・・人が数十人で助け求めてるひぃいい・・・


最後のは本当見ようによっては見えてしまう(心停止状態

ゲーセン

マンクスTTの2P筐体がっ!
水も被ってるだろうしし、第一外からの風でさびまくっているのでしょうけど、つい気になってしまいますね。

Re: No title

> 廃墟きましたね…恒例の(ぇ

実はいっぱいあるんですよ。
「沖縄 廃墟」とかで検索を掛けると出てきます。
そのうちまた出てくるかもしれませんが、私がこちらに精を出す気が無いので期待しないで下さい。
え?期待してない(^^)

Re: ゲーセン

> マンクスTTの2P筐体がっ!

あの画像から特定出来るとは流石やだよさん!
ちなみにゲーセン画像はクリックすると大きな画像が見れますw

もちろん

写真拡大もしましたw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR