港町食堂とゴカルナ

港町食堂
P1030945.jpg
那覇新港内にある食堂。
こういう所にある食堂はボリューム系が普通なので、ここもそうだろうと思ってたら、メニューは完全に洋食系。
店員さんにお勧めを聞いたらビーフシチューと答えたので、それにした。
ビーフシチュー(750円)
P1030942.jpg
かなりちゃんとしたビーフシチュー。
牛肉も大きいのがゴロゴロ。
この店は何処かの有名ブログで紹介されて人気になったらしく、店内も可也賑わっていた。
地元は食べに行ってみる価値あり。

スパイスカレー ゴカルナ (食べログ)
P1030953_20130622183412.jpg
知人がバイトしてるので食べに行った。
その方曰くマジ美味しいとの事。
バターチキンカレー (ラッシーとサラダセットで850円)
P1030956.jpg
マジ美味いです。
画像を見ても判ると思いますが野菜を大量投入して作ったドロッとしたコストの掛かってるカレー。
スパイシーさも申し分無く、原価率高いはず。
ランチタイム単品で700円は可也頑張ってる。
カレー好きは要チェック。
ちなみにラッシーも凄く美味しかったので、こちらも一緒に注文されるといいです。

ついでに、ある日の昼飯。
P1030797.jpg
超がっつり系のルックスに思わず画像を撮った(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にカレー美味しそう
カレーは大量に作れますけどそれらが確実に全て売れないと赤字なんですよねぇ…
見たところご飯の方も下味がついていますし具もしっかり入ってますよね。原価率相当高いはずですよ


カレー食べたくなって来ました・・・家のカレーも良いんですけど味が変わらないんですよ
市販のカレールーですし

Re: No title

ここは可也頑張ってると思います。
惜しむらくは沖縄の人の感覚では、この価格はちょい高めな事。
だから私が行った時も混んではいませんでした。
もし首都圏辺りにあるとすれば一日中客足が途絶えないぐらいのレベルだと思います。

> カレー食べたくなって来ました・・・家のカレーも良いんですけど味が変わらないんですよ
> 市販のカレールーですし

このお店みたいに玉葱を大量に炒めて投入とか、他に手軽な方法としてはトマト缶を適量投入とか、そういう事をしてドロリッチカレーを作ってみるというのは?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR