浜比嘉島ポタ

台風が過ぎ去って適度に雲があって風もあって自転車日和。
P1040223.jpg

という訳で自転車に乗ったのだが海中道路に着く頃には快晴。
P1040224_20130715205155.jpg

気温は間違いなく30度以上、わんこのお散歩も水の中だ。
P1040231.jpg

ウインドサーフィンの準備をする一団。
P1040235.jpg
15~20は居た。
何かの大会でも始めるのかと思った程。

暑い。
P1040245.jpg
地面にこんなにくっきり影が出来るのは空気が澄んでるせい。
台風で島の上の空気も海上の綺麗な空気と入れ替えられたらしい。

アマミチューの墓からの眺め。
P1040250.jpg

シルミチューの脇の砂浜で水遊びを楽しむ地元民。
P1040264_20130715205321.jpg
……これだけ絶景の湾が無料で入り放題って普通じゃ考えられない。
でもこれが沖縄なんだな~。

日本最大の蜘蛛、オオジョロウグモ
P1040279.jpg
実物はでか過ぎてマジ怖い。
自転車で走ってても見つけられる位のでかさ。
今日一です。

結局今日は暑くて死にそうだった。
P1040281.jpg
帰ったら大分日差しに慣らしてるはずの肌なのに、あちこち真っ赤に焼けてた。
明日から大変だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR