今週もシュノーケリング

シュノーケリング記事の一番の問題点は水中画像が無いので記事的に寂しい所。
P1040182.jpg
だからと言って水中撮影出来るカメラを購入して撮る気も無い。
P1040320.jpg
ダイビングをやっていた時もカメラを持たなかった。
基本的に物を持つのが嫌いだし自分の目で見る以上の物がカメラで撮れるとも思わないからだ。
P1040342.jpg
だったら開き直って関係無い画像でも載せて記事のボリュームを出すのも一興かなと思いやってみた。
という訳でここまで本文と関係無い(笑)。

宮城海岸
P1040324.jpg
ちょい濁りが多くて残念。
ロクセンスズメダイが異様に群がってきてちょっと怖かった。
餌付けされてるのだろうけど、野生としてそれはどうだ?と思うぐらい目の前に近づいてくる。
ソフトコーラルが一面に生えているポイントは今年も健在。
正直サンゴの養殖とかここ見てると内地の人間を騙(略

大渡海岸
P1040345.jpg
波情報では凪だったけど、それでもここは湾外は波が出る。
午前中だったが魚がたくさん居て見応えがあった。
あっちこっちで群れてて見飽きない。
ふと後ろを振り返ったら可也大きな亀がこっちに向かってやってきていた。
距離は20mも無いように見える、超ラッキーだ。
そのまま見てたらこっちに気づいて方向転換して水の中に消えていった。
今日は亀も見れてラッキーと思いながら岸から上がろうとすると、間際にムラサメモンガラに足を噛まれたorz

コメントの投稿

非公開コメント

海は広いな大きいな

こ、これで濁っているだと……!?

あいかわらず美しい海です。ボートの写真も素敵です。

Re: 海は広いな大きいな

> こ、これで濁っているだと……!?

はい(^^)。
肉眼だと透明度が高い時はハッキリと違います。
それこそ海の中を泳いでる魚が見えます。

> あいかわらず美しい海です。ボートの写真も素敵です。

サバニという沖縄の伝統的な漁船です。
ハーリーの練習をしていたのでしょうね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR