上京物語

ラン ララララランランランラン そんなメロディーを~
P1040191_20130804233827204.jpg
東京に来てまず新鮮に目に映ったのが立ち食い。
沖縄には多分無い。
沖縄の飲食店は座って食べるのが当たり前だし、席やテーブルの間隔も十分にあるし、座敷も大抵ある。
東京はそういう場所では無い事に改めて気づかされる。

圧倒されるビルの列。
P1040194.jpg
なんだか懐かしい。
昔はこの空間に住んでいた事を思い出した。
この日の最高気温は33度。
沖縄も東京も同じ位だった。
体感でどちらが暑いかというと、沖縄。
東京は日差しがちっとも痛くない。
気温が同じなら沖縄の殺人光線の日差しが差を付ける。
沖縄が日陰に入ると涼しいのは実は気温が低いからで、回りが海に囲まれてるから、南にある割には温度が上がらない。
東京の真夏の最高気温は沖縄よりもずっと高い。

昼飯を食べるか。
P1040196.jpg

あまりお腹が減ってないので回転寿司で六貫セット。
P1040201.jpg
普通。
寿司は北海道の方が美味い。
もしくはこの位の味でいいなら沖縄で食べたらもっと安く食べられる。

スカイツリー。
P1040205.jpg
でけぇ~

帰り、時間がちょっとだけあったので羽田空港国際線ターミナルに立ち寄り。
P1040209_20130804234401606.jpg
何か食べようかなと思ったけど、高いので止め。
国内線ターミナル地下のてんやで天丼を食べる事にした。
P1040212_20130804234402d88.jpg
不味い。
タレが味覚と合わない。
沖縄にずっと住んでたせいで、甘辛い醤油だれが、まったく口に合わない。
最強食堂の最強ランチを食べた方がずっとマシだと思った。

ただいま。
P1040216.jpg
むわっとした空気にほっとする。
そして沖縄の空気は何故か甘い。
東京の空気は味気無い。
植物の量の差だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

(゚Д゚ )アラヤダ!!

上京してらしたんですねー!
もしかして日帰りですか?!

機会があればお会いしたかったですー

ええー

ちょw 東京!
そして日帰りwww

自転車旅行の幕開けかと思ったのに!!

Re: (゚Д゚ )アラヤダ!!

> もしかして日帰りですか?!

日帰りでした。
後でスカイツリーを見に行く位の余裕は作っておけば良かったなと思いましたが、結局見れたしまあいいかと(^^)。

> 機会があればお会いしたかったですー

すみませんでした。
でもまた何時か東京に行く事はあるでしょう。

Re: ええー

> 自転車旅行の幕開けかと思ったのに!!

その前に貯まってるネタの放出です(^^)。
実はこれ少し前の事だったのですが、記事にするタイミングを遅らせてました。
でも流石にツーリングよりも後に出すと何がなにやらなので、……じゃあ何時出すの?今でしょう!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR