九州ツーリング2013夏 その1

8/8(木)
7:00のフェリーに乗船、行き先は鹿児島。
波止場で自転車を分解して輪行袋に入れようとしたら「そのままでいいです」と言われた(本当は受託手荷物にする為には輪行袋に入れないと駄目)。
現場はその辺緩いみたい。
出港。
P1040487_20130916111850bac.jpg
フェリーは707名乗れる大型船、シャワー(無料)、自販機、売店、レストランといった設備がある。
売店は停泊中のみ開いてる。
レストランは12:00~12:30と17:30~18:30のみ。
味は美味しくない。
値段は地上の3割増し。
食べ物は持ち込んだ方がいいだろう。
お湯は何時でも使えるのでカップ麺OK。
水も何時でも飲めるがコップがあると便利。

与論(与論島)
P1040505.jpg

和泊(沖永良部島)
P1040514_20130916111854e7d.jpg


亀徳(徳之島)
P1040523_20130916111855b0d.jpg

名瀬(奄美大島)は夜だったので画像無し。
北に向かう程都市化していくのが何故か虚しい。
陽が落ちると涼しくなり、ずっと看板に居たくなる心地だった。
P1040533.jpg

この日の走行距離 0.0km

コメントの投稿

非公開コメント

No title


ハジマッタ!楽しみです!

あと、おかえりなさい!

Re: No title

お久しぶりです。
今回は無駄に長いので覚悟して下さい(^^)。
実は無駄な所を切って短くする方が時間が掛かるのです。

祝・連載開始

ツーリングなのに走ってない!

とりあえず日記が止まっている間色々な災害が日本を縦断していたので、ご無事で何よりです。

Re: 祝・連載開始

ツーリング中は世間に疎くなるので、何が起こっていたのかまったく知りません(^^;
でもまあ暑かったです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR