九州ツーリング2013夏 その8

8/16(金)
3泊御世話になった母方の実家をお暇して出発。
206号を北上。
大村湾の西岸を走る。
前回は外海側を走って大変だったが、内海側はアップダウンも穏やかで景色も穏やかで走り易かった。
ただし交通量は多い。

生長の家
P1050391.jpg
(クリックすると大きな画像になります)

道沿いにあった、いちごの森でいちごソフトクリーム(380円)。
P1050398.jpg
当園収穫いちごを使用と書いてある。
いちごとミルクは元々相性が良いし問題無く美味しい。
苺の味も十分する。
美味しかったのでジェラートも食べてみた。
P1050400.jpg
ブルーベリーみるくといちごみるくのダブル(450円)。
こっちはミルクの味が勝っていて、果実の味が感じられない。
イマイチ。
ソフトクリームがお勧め。

13:00遊湯館(入湯300円)。
外の何処にも温泉と書いて無かったが、ちゃんと温泉だった。
茶色く濁った塩味の強いお湯で多分掛け流し、塩素臭は無い。
P1050407.jpg
地元の人しか来ないようで穴場。

14:10昼飯。
うちだ屋で日替わりランチ(580円)。
P1050417.jpg

15:00西海大橋。
P1050426.jpg
大村湾の水の出入り口が此処だけで、満ち引きで渦潮が出来るのだそうだ。
P1050432.jpg

202号に移り伊万里に向けて走る。
今日も暑い。
鹿児島を走ってた頃よりも暑く感じる。
(本当に気温が高かった模様、高知で40度を計測とか猛暑がニュースになっていた頃)
腕の汗がこんなに塩になるのは蒸発が早いせいだ。
P1050433.jpg

17:00、今日の宿はビジネスホテルみやこ(素泊まり2500円)。
エアコン、洗濯機、インターネット無料。
しかも隣が24時間営業のスーパーセンターTRIAL
P1050440.jpg
住めるな。

この日の走行距離 92.30km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2500円でインターネットと洗濯機エアコン完備だなんて格安ですね
出張を安く済ませたい方なんて飛びつくレベルですよ!


そして今回も凄い汗かいてますね
意識朦朧してなかったんですか?

Re: No title

> 2500円でインターネットと洗濯機エアコン完備だなんて格安ですね

ここは一般的なレベルで言うと格安ですね(^^)。
場所は伊万里からちょっと離れてますが、十分良い立地条件です。
九州は安いビジネスホテルが多い感じがします。

> そして今回も凄い汗かいてますね
> 意識朦朧してなかったんですか?

大丈夫でした。
水も食事も沢山取ってますので。
それに暑いのは沖縄で慣れてますから。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR