沖縄で最後に食べた物

さて、という訳で沖縄から北海道への引っ越しが終わった。
沖縄での最後の日々は引っ越しの為の持ち物の処分と部屋の掃除で毎日大変だった。
夏に引っ越すもんじゃない。
最後の数日は汗を掻き過ぎたせいか、体中に発疹が出て気持ち悪かった。
その後ツーリングで毎日大汗を掻いていたので症状は一進一退、温泉に入ると少し収まるので、やっぱり温泉って効くんだなと思った。
ツーリングの後半の頃にはスッと消えた。
北海道ではしばらく実家で生活する事にしたので、家財道具はほとんど処分した。
ツーリング中の旅費に充てるぐらいのまとまった金にはなった。
残りは沖縄を経つ前日に発送、そして自分は旅に出た。
意外に困ったのは通帳等の荷物と一緒に送っては不味い物の扱いだ。
結局旅行中無駄に数冊の通帳類を持ち歩く事になった。
北海道についてからは荷物の整理と部屋の片づけで、やっぱりずっと忙しくしてた。
家財道具を処分したと言っても趣味の物が結構あって、実家の物置を整理して要らない物を捨てて、自分の物を入れる隙間を作ったり、机や椅子を買ったり、実家の照明をあちこちLEDに替えたり。
居間の絨毯と座卓を替えたり…ってこれは必要?(^^;
あとは自分の部屋のカーテンと照明を替えたら一段落かな?
気に入らなかったら放って置けない性格だから、いっそやり切った方が落ち着く。
これで忙しくてブログをほったらかしにしてた説明終了。

では本題、沖縄で最後の数日に食べていた物。
最強食堂の最強ランチDX
P1040304.jpg

漫天そばのど鰹大盛り
P1040323.jpg

高良食堂のエビフライそばセット
P1040383.jpg

サンエーメインプレイスの食料品売り場で売ってたアラミーバイ。
P1040385.jpg

フォルダーに画像が残っていた。
P1040386.jpg


今見てみるとあの時何で買って食べなかったのかと後悔した。
沖縄を離れる事はもう決まっていた時だから、あの時食べなければ何時食べるの?今でしょ!……あれ?

高良食堂のとんかつそばセット
P1040454.jpg

通堂のつけ麺
P1040457.jpg

ゴーゴーカレーのメジャーカレー(1000円)
P1040464.jpg
毎日のように肉体労働(荷物の整理と掃除)をしてたのでやたらボリュームのある物ばかり食べてた。
でもこれが600~700円で食べられたんだから沖縄は良かった。
北海道に来てまず食べ物が高いのに驚いた。
沖縄が安いんだってのは理屈では判ってるんだけど…。

そして沖縄での最後のポタ
P1040243.jpg
これで沖縄の画像はお終い。
次回から19:00のニュース北海道版が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
しばらく、こちらを拝見していなかったので(^^;;、経緯をわかっていないですが、北海道に戻られたのですね!

カミさんの実家が札幌なので、私もそのうち札幌に行くことは有ると思います。その時は、飲みましょう。

No title

19:00ニュース北海道版も楽しみです!!
たまには沖縄に遊びにきてくださいね~~~

No title

ご苦労様でした。ようやく自転車のおもしろみがわかって地元を走っています。オーディオはあのころとはまったく変わりました。

なんとーーー!

おしりさんはもう絶対沖縄に永住するもんだと勝手に思っておりました。
でも自転車乗りにはやはりあの島は狭すぎたんですね。

たった一度だけではありましたが、お邪魔できて良かったです!
その節はありがとうございました。
なんか沖縄が遠くなった気がしてさみしい気分を「ちゅらさん」の再放送で癒そうと思います。

びっくり

忙しくてしばらく見てない間にこんなことに!
僕は逆に南に…というか福岡に引っ越しましたよ。
そういう意味で、今回のツーリング、参考にさせていただきますw

また北海道遊びに行きますね。

Re: No title

> しばらく、こちらを拝見していなかったので(^^;;、経緯をわかっていないですが、北海道に戻られたのですね!

多分ずっと見てても経緯は判らないと思います(^^)。

> カミさんの実家が札幌なので、私もそのうち札幌に行くことは有ると思います。その時は、飲みましょう。

はい、その時はお声をお掛け下さい。

Re: No title

> 19:00ニュース北海道版も楽しみです!!

ありがとうございます。
とりあえず他の事で忙しいのでゆっくりとやります。

> たまには沖縄に遊びにきてくださいね~~~

また沖縄には行きたいと思います。

Re: No title

> ご苦労様でした。ようやく自転車のおもしろみがわかって地元を走っています。オーディオはあのころとはまったく変わりました。

自転車は健康にもダイエットにも良いので、是非無理の無い乗り方で続けて下さい。
オーディオはこちらはしばらくお休みです。

Re: なんとーーー!

> おしりさんはもう絶対沖縄に永住するもんだと勝手に思っておりました。

まあ私の人生はこんな物です。
転がる石のように生きるさだめなのです。

> でも自転車乗りにはやはりあの島は狭すぎたんですね。

それはちょっとあります。
約7年間で道という道を走った感じはあります。

> たった一度だけではありましたが、お邪魔できて良かったです!
> その節はありがとうございました。

いえいえ。

> なんか沖縄が遠くなった気がしてさみしい気分を「ちゅらさん」の再放送で癒そうと思います。

いや、私は関係無く旅行に行けばいいだけでは(^^;

Re: びっくり

> 僕は逆に南に…というか福岡に引っ越しましたよ。

びっくり!
一番東京を離れなさそうな人だと思ってました。
九州は食べ物が美味しいのであちこち行ってみて下さい。
まずは玄海灘の魚ですね(^^)。

> また北海道遊びに行きますね。

はいお待ちしております。

No title

わー!この日記読んでなかったです!!
お引越しなさったんですねー。
元々ご実家とはいえ、寒暖差の激しさハンパなさそうww

ゆっきさんが福岡に越されたのもびっくりです~!

Re: No title

> 元々ご実家とはいえ、寒暖差の激しさハンパなさそうww

9月に入ってすぐに長袖を着た事に驚き、10月に入る前に上着を羽織っている事に驚き、明日の最高気温が8度な事に驚愕しています。
沖縄だとまだまだ半袖Tシャツなのに(^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR