麺屋 菜々兵衛

引っ越しも一段落したある日(一か月以上前の話)、近くにミシュランに載ったラーメン屋があるから行ってみたら、と言われたので早速行って来た。
麺屋 菜々兵衛
P1050937_20131014000620f3c.jpg
午前11時の開店直後、そしてこれ平日。
北海道の基準で言うと馬鹿じゃないの?ってぐらい並んでる。
でも一緒に並んだ。

鶏白湯塩(700円)
P1050920.jpg
美味しいけど何か芯を食ってないような味。
鶏の上品な出汁で良い店なのは判る。
他のメニューも食べてみた方が良いと感じたので別の日に再訪した。

味噌ラーメン(650円)
P1050935.jpg
文句無しに美味しい。
札幌はやっぱり味噌だな。
私は大した事ないラーメンだと全部食べる前に飽きるのだけど、これはそんな事なく最後まで美味しく食べた。

つけ麺(750円)
P1050939_20131014000621c9f.jpg
美味しいけどまた芯を食ってない感じ。
つけ麺はラーメンの中では好きな方で東京に居た頃は結構食べてたけど、その中に何店かこれより美味いと言える店がある。

この記事を書く為にネットで検索を掛けてみたらミシュランのビブグルマン店として載ったのだそうだ。
ビブグルマン店というのはコストパフォーマンスが良いお店で、つまり安くて美味しいという事。
菜々兵衛の上品な出汁はコストが掛かってる感じがするのでさもありなん。
私が芯を食ってないと感じるのは上品過ぎるからだろうな。
ハナタレナックスを見てたら醤油が美味いと言ってたので今度はそれを食べてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR