定山渓ポタ

本題に入る前に、8月末頃の白石サイクリングロード。
P1050943.jpg
半袖だけどインナーも着ていて過ごしやすいくらいの気温。
結局札幌に来てから暑いと感じた事が無いまま夏は終わった。
それがこの土地なのだろう。
ナナカマド
P1050945_201310140730356f4.jpg
沖縄の街路樹で鳳凰木という真っ赤な花を付ける木がある。
それを思い出した。

9月に入ったある日、落ち着いてきたので久しぶりに自転車長距離走る事にした。
まずは豊平川自転車道を南下。
P1050947.jpg
9月に入ったら涼しくなって、この時はアームウォーマーを着けていたと思う。
私は北海道に来てから寒い寒いと言ってるのに、その横で地元の人は平気で半袖Tシャツ一枚で過ごしてたりする。
人間って環境にこんなに順応するのだと改めて感じる。

真駒内で水曜どうでしょう祭り
P1050949_20131014073038cd7.jpg

チケットが無いと入れないので、外の飲食店が集まってる所だけ見てお終い。

そしてゆっくりと坂を上ってると、あっという間に定山渓に到着してしまった。
P1050974.jpg

P1050976.jpg
片道35km、近いなあ。

昼飯は鳥花雪(とりはなゆき)で、
P1050971.jpg
野菜天ぷらそば(大盛り950円)。
P1050970.jpg
テレビで紹介された天ぷらそばと書いてあったので頼んだ。
見目の良さはテレビで紹介されるのも納得。
味も美味しい。
一日限定50食の蕎麦屋さんで混雑してた。

そして足湯に浸かってこの日は帰る事にした。
タオルを持ってきてないし、この時はまだ温泉に入りたいっていう気温でもなかった。
そのうち寒くなればそういう気温の日々が続くだろう。
(これを書いてる10月にはもうそうなってますが)
ここに住んでるんだからまた来ればいい。
P1050979.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR