小樽ポタ

途中はすっ飛ばして到着。
P1060060.jpg
50kmぐらい。
十分日帰り可能。
9月末ぐらいでもう長袖、画像に半袖の人が写ってるけど北海道人は異常に寒さに強い。
気温20度くらいで晴れてれば、皆半袖で普通にしてる。
私は寒いと言って着込む。
環境が人を作るとはこういう事なんだなあと思った。

LeTAO
P1060061.jpg

さて昼飯を食うか。
福鮨本店
P1060063.jpg
ここにした理由は最初に目に入った鮨屋だから。
3150円のセット
P1060067_20131026220739fdd.jpg
東京で食った寿司よりも圧倒的に美味くてワロス。
ちゃんとネタに味がある。
寿司はやっぱり北海道で食うのが一番だ。

食後のデザートは六花亭で雪やこんこソフト(250円)、雪こんチーズ(150円)、マルセイバターサンド(110円)。
P1060070.jpg
コーヒーはサービス。
やっぱり六花亭は好みに合う。
物足りない程あっさりした味が飽きさせない。

北菓楼 北の夢ドーム(160円)
P1060074.jpg
クリームの詰まり方が半端無い。
一個だけ食って満足できるシュークリームは北菓楼の物しか知らない。

LeTAO系列の店で食べたクレープ。
P1060079.jpg
北海道はスイーツはだいたい何食っても美味しい。
牛乳の産地だし、小豆の産地だし、…まあだいたいほとんどの食材の産地か。
食い物が美味い土地なのは確かだ。

帰り道で見つけた看板
P1060085_20131026220853d85.jpg
帰ってから検索掛けたらHPがあった。
この日はこの後もネタがあったのだが、長くなるので一回切ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう北海道なんですね~!
一緒に仕事できなかったのがとても残念ですが><北海道は食べ物が何もかもおいしそうでうらやましいです。
私は北海道旅行のときホテルで食べたチーズにびっくりしました~チーズってこんなに違う!?って思いました。

てか脳天大神ってすごい名前ですね~!
ホームページ見たら「西の除き」って修行がむっちゃ怖いです(;´Д`)

Re: No title

どうもお久しぶりです。
その節は御世話になりました。
北海道の乳製品は美味しいですね。
紙パックに入ってる牛乳でさえ、何かちょっと違う気がします。
別海町で牛乳とそれで作ったソフトクリームやヨーグルトやチーズを食べた時に、元から違うんだと納得しました。


> ホームページ見たら「西の除き」って修行がむっちゃ怖いです(;´Д`)

私はあんまり怖くない(^^)。
どちらかと言うと脳天大神の由来の方が電波ゆんゆんで怖いですw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR