石狩辺りポタ

10月初旬。
豊平川サイクリングロード
P1060167.jpg
下流に向かって走ってみる。
10kmも走らないうちにこう、
P1060180.jpg
あっという間に何もない平原(^^;
北海道の醍醐味だけど、北海道の恐ろしい所でもある。
ここどこ?
P1060183.jpg
川沿いから道が離れたので一般道に出たらもう何処か判らない。
道路標識も何キロも走らないと出て来ない。
結局石狩新港に出て麻生側から札幌に帰る道に入るまで何十キロも何処か判らない何も無い道を走った。
何も無かったのでその間の写真も無し。

アグリー・ダック
P1060193.jpg
ここまで70km、飯も食べずに走ってたので(店が無かった)、ハンガーノックの気配が出てたので助かった。
ソフトクリーム(ジャンボ:350円)
P1060194.jpg
なかなか美味しい。
北海道じゃなかったら凄く美味しいと書くレベル。
北海道のソフトクリームは基準が違い過ぎる。

なみ喜
P1060197.jpg
札幌市に入ったら飯を食う所がすぐに出て来た。
鳥天板そば(900円)
P1060205.jpg
そばは一般的な量の2人前くらい。
十分美味しいけどそば汁の量が足りないのと太いそばに比してパンチが弱い。
鳥天は文句無し。
混んでて人気のあるお蕎麦屋さんみたいだったけど納得。
またこっちの方に来た時に食べよう。

創生川の並木が色づいて来た。
P1060210.jpg
気温も低いしもう秋だ。
沖縄はまだ暑くて半袖の時期だよなあと思いを馳せた。

自宅前のひまわり
P1060144.jpg
10月に入ってから咲いた。
こんなに遅くに咲いて寒くないのかな?と思ってたが、11月まで咲き残っていた。
最後は切られてしまった。
札幌はひまわりでも寒さに強いのだな。

コメントの投稿

非公開コメント

来てたんか!

戻ってきてたのなら連絡よこせ~

Re: 来てたんか!

まあそのうち会えますよw

風景

これまでしばらく見慣れていた沖縄の風景と本当にまったく違っていて新鮮です!
こころ旅でもつい先月くらいに見た風景を思い出しますね。

Re: 風景

私は紅葉がもの凄く新鮮に映りました。
てな事言ってたら今日霙が降りましたw
流石北の国、沖縄は11月に入ってもまだ半袖なのに、北海道はもう冬です。

11月

そういえば私がおしりさんの家に泊めていただいて最後に潜った5年前はちょうど11月の今頃でした。

Re: 11月

そして今日札幌では雪が降り、積もりましたw
本当に全然気候が違います(^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR