支笏湖ポタ

台風24号が過ぎ去った10月のある日
P1060215.jpg
晴れ渡ったので自転車に乗りますか。
強風警報が出てるけど大丈夫でしょう。

豊平川を上流に向けて走る。
P1060216.jpg
淡水の風景って沖縄にはあまり無かったから新鮮に感じる。
あとやっぱり良く晴れた日は画像が映える。
こういう日は外に出て良かったなと思う。
そしてこの後はどんどん登る事になる。
そういえば支笏湖は山の中だったと思い出す。
標高600mぐらいの峠を越える。

オコタンペ湖
P1060224.jpg
なんかもう絵葉書(笑)。
肉眼で見ても描いたみたいな色合いの風景でしばらく見とれてしまった。

峠の一番高い辺り
P1060237.jpg
画像では何も判らないけど、もの凄い強風で山がざわざわと動いていた。
後で動画機能で撮ればよかったと気付いた。

支笏湖
P1060239.jpg
ここまで素晴らしく天気が良く、寒かったが気持ち良く走れた。
丸駒温泉に入って出た頃には曇り出し、帰り道で降られたりしたが、恙無く帰宅した。
やはり自転車に乗るなら晴れた日が一番だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最初の虹からすごい

湖の色が不思議なくらい青くて美しいですね。
山の稜線、青空もほんとうにきれい。温泉いいなー♪

Re: 最初の虹からすごい

オコタンペ湖は北海道三大秘湖だそうです。
確かに支笏湖に行く途中脇に逸れて、行き止まりの道に入らないと見れないので、秘湖っぽくはあります。
この湖がこんなにキレイに見れただけでもこの日は来た甲斐がありました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR