新篠津ポタ(雪見ポタ)

札幌は10日前に初雪が降って積もった。
次の日も降ったが、先週の土曜日には溶けて道路は乾いた状態になったので自転車に乗る事にした。

でも市外に出ると早速こう。
P1060374.jpg
市内は雪が見当たらない状況だったけど、都市熱で暖かいからだろうな。
建物がまばらになるにつれて雪が目立ち始めた。

そして新篠津辺り
P1060380_20131123184248839.jpg
遊びの無い雪景色来た~。
ビックリだ。
まだ11月なのにと感じてるけど、北海道は11月に雪が降るのが当り前の土地、それに慣れない程離れてから時間が経ってるんだな。

P1060383.jpg

新篠津の道の駅に到着。
前回冬服を買わねば、と書いたが自転車用の冬服を買った。
dhb Windslam Soft Shell ジャケット 2012 (£38.24/約6200円)
P1060389.jpg
処分品で安かった。
今迄長袖ジャージと薄いウインドブレーカーで頑張ってたけど、これ一枚でそれと同等の暖かさ。
ウインドブレーカー程蒸れないから快適だけど、ジッパーがあっちこっちにあってベンチレーションが出来る高いジャケットよりは蒸れる。
背中のポケットは浅いので両脇のポケットは便利、というか必要。
黒でめっちゃ地味なのが嫌だと思ったけど雪解けの泥水を被った道路を走ってて、黒でいいんだなと思った。
帰ってから背中が泥だらけだった。
あとdhbの服を買うのは4~5年ぶりだけど、以前の物よりも細く、袖もちょっと短かくなってた。
服の形状にSlimFitとRelaxFitの2ライン出来てて、これはSlimFitの方だから、そういう物なのだろう。
ちなみに身長186cmでLでピッタリという感じ。
身長188cmだったらXLにした方が無難。

昼飯を食べますか。
P1060394.jpg
地元の食材を活かした色々面白そうな物がある。
さてどれにしよう……
えび天丼 特々盛り(1300円)
P1060397.jpg
圧巻のえび天15本(笑)。
反対から見るとこう、
P1060398.jpg
えび天好きの夢を実現した食べ物。
では頂きます。
……途中で飽きましたorz
何でも程々が良いようです。
そして揚げ物を食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなった所で帰る事にした。
他のメニューも食べたいし温泉もあるし、ここにはまた来よう。
でも今年はあと何回自転車に乗れるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

特々

得々ではなかったようで。空きれい!

Re: 特々

北海道は空が暗いイメージがあったのですが、晴れてれば明るいし、きれいな空もたくさん見れてます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR