豊平峡温泉ポタ

先週の話。
そういえば定山渓のお湯にまだ浸かってない、雪が積もる前に行って来るか。
P1060437.jpg
山の紅葉はもうとっくに終わって冬支度。
風も冷たいけど冬装備を整えたので何とか寒くない。
気温は10度切ってるけど、体感では不思議と沖縄の一番寒い日の方が寒い。
でも沖縄は真冬でも日中10度以下になる事はまず無い。
何年か前に沖縄に観光旅行に来た事がある母も、札幌の20度は暖かいけど、沖縄の20度は寒いと言ってた。
何が違うかはよくわからない。

豊平峡温泉
P1060444.jpg
定山渓の温泉街を1~2km過ぎた所にある。
以前にうっちー氏に連れて来られた事があって、とても良かったので覚えていた。

チキンマクハンワラとチャイ(900円+100円)
P1060449.jpg
何故か温泉地で本格インドカレー(笑)。
そして美味しくて値段もリーズナブルなのでTVで何度も紹介されて大人気。

そして温泉は入湯料1000円と北海道の相場からするとちょとお高めだが、十分納得の行く物。
bihada_slide09.jp
(ホームページの画像を直リンクさせて頂きました。)
HPでは露天風呂を押してるが、内風呂が味があって素晴らしい。
木造の屋根に湯船の縁も床も温泉の成分がこびり付いて有機的な文様を描いている。
何十年もお湯を流し続けないとこうはならないだろう。
もちろんお湯は掛け流しだ。
久しぶりに良い温泉に入れて満足、冬に入る前の心残りはこれで無い。
P1060454.jpg

そして今週は雪が積もった。
あっという間に冬だ。
P1060433.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR