こっちに来てから食べた物(ラーメン編)

三代目 月見軒
P1050925.jpg
家の近く。
味噌ラーメン(700円)
P1050929.jpg
なかなか美味しい。
札幌の塩加減の基準からすると、少ししょっぱめ、それ以外は特徴の無いオーソドックスなラーメン。
でも最後まで飽きずに食べたので十分美味しい。
家の近くで菜々兵衛、月見軒と美味しいラーメンが食べられたので、ラーメンはそんなに好きじゃないと言ってたのを返上して、あちこちでラーメンを食べてみる気になった。

玄咲
P1060056.jpg
36号線沿いで結構人が入ってるので食べてみた。
味噌ラーメン(750円)
P1060058_20131208184423330.jpg
低温熟成麺と、ヘルシーさを売りにしている。
塩味が弱めだが巧みにそれを感じさせない味付けにしてあって、物足りなさを感じさせない。
普通に美味しい。
上の月見軒もそうだけどオーソドックスさが人気の秘訣か。

菜々兵衛で名古屋コーチン醤油大盛りメンマ増しとチャーシュー飯(1200円?)
P1060278.jpg
大盛りは50円しか掛からないのでお得感高い。
この醤油は東京の人に食べさせたいような味。
チャーシュー飯も美味しい。
塩(650円)
P1060428.jpg
家から近いのでメニュー制覇する気で結構頻繁に行ってる。
基本の味噌塩醤油はいかにもラーメンといった塩梅になっていて、それがラーメンを食べたい気分にマッチする。
鶏白湯や名古屋コーチンは少し上品過ぎる。
むしろラーメンを沢山食べてる人が、この上品さを物足りないとは感じないのだろうな。

山岡家
P1060474.jpg
25周年。
この店が出来た時に学生だった自分は美味いラーメン屋が出来たと友人と連れ立って何度も食べに来た思い出がある。
その後混むようになって支店が出来て味が落ちて、足が遠のいた。
ラーメン(590円)
P1060476.jpg
久しぶりに食べてみると昔食べた味と同じ味だと思った。
北海道では珍しい油が浮いてるコッテリ醤油味。
学生の自分が美味しいと思ったのは年齢もあるだろう。
でもまた食べに来るか。
他では食べられない味だし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月見軒って北33条から移転したのかな。HPみるとケンカ別れっぽいですね

Re: No title

元々の店舗の方はどうなってるんでしょうね?
まあ見に行く気も無いからどうでもいいんですがw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR