市内を歩く

土曜日は新札幌→野幌と歩いて、森林公園温泉に浸かって帰った。
P1060514.jpg
10kmぐらいか。
雪が積もって、自転車に乗れなくなったが、疲れる事をしないとストレスが溜まるので、とりあえず歩き回る事にした。

日曜日は中央区の方に歩いた。
P1060518.jpg
めっちゃ吹雪いてる。
札幌ファクトリーで少し時間を潰して大通りに着いた頃には晴れた。
P1060522.jpg
今日歩いてみて判った事は、吹雪いてると手持ちの装備では力不足。
まず靴が雪が入らないように長靴か登山靴じゃないと駄目だ。
その他全ての防寒具に防水性が必要。
あとフェイスマスクが欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

おしりさんの日記の写真に雪が積もっている違和感(笑)。

Re: 雪

しかしこれから春までそういう画像しか出て来なくなりますw

全く関係のない内容なんですが…

http://item.rakuten.co.jp/tabistyle/de-16r/
にあるDE16r
http://item.rakuten.co.jp/tabistyle/de-08/
にあるDE08new

どちらが乗りやすいと思いますか?(住んでいる所は比較的歩道の段差が高くて段差のある場所が多いです)

また同価格帯で自転車屋でみかけた良いMTBなどあれば教えてもらえればと…

Re: 全く関係のない内容なんですが…

クロスバイク型の物の方が乗りやすいかと思います。
ただし適正体重が~75kgというのが気になります。
強度が十分かどうかは商品ページからは判断出来ません。

> また同価格帯で自転車屋でみかけた良いMTBなどあれば教えてもらえればと…

基本的に安いMTB型は全てお勧めしません(^^;
値段が安いのにサスペンションやら何やら複雑な構造の物が付いてるという事は、そうじゃない物よりも何処かでコストダウンしているという事です。

No title

そうなんですよね実は適正体重75kgが気になっています

適正体重外で使用しても問題はないが各パーツ部の寿命の減りが早くなる

と言う書き込みがあったんで・・・

管理人さんの言うとおり強度も実物さわってないのでわかりませんし…

「とりあえずはクロスバイク型を購入する」

これだけは決まりましたw

さて車体価格を2万円後半まで伸ばして考えてきます…

Re: No title

> 「とりあえずはクロスバイク型を購入する」

安い価格帯だと無難だと思います。
もしくはいっその事、軽量なママチャリもありだと思います。
ママチャリが漕いで重いのは実際に車重が20㎏前後あるからです。
フレームがアルミ製の軽いママチャリが存在します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR