こっちに来てから食べた物(大食い編)

天ぷら倶楽部
P1060123_20131222003028d25.jpg
検索して判ったが札幌にだけあるチェーン店。
安く天ぷらを食べられる店で、てんや辺りとイメージが重なるが、内容に格段の差がある。
おすすめ定食(890円)
P1060124.jpg
天ぷら8品にご飯おかわり自由、キムチ・一夜漬け・塩辛付き。
天ぷらの味は値段を考えると大分良い。
それ以上に塩辛や漬物が美味しくてご飯が進む。
家から近いので何度か行ってるが、必ずご飯はお代わりしてる。
自分の中ではご飯でお腹一杯にしたい時に行く店。

ナポリタン横丁
P1060159.jpg
これも札幌でだけチェーン展開している店。
2店舗知ってるからもっとあるかと思ったら全部で3店舗しかなかった。
期間限定のホワイトソースのせナポリタン(極盛1000円)
P1060163.jpg
画像では判らないと思うけど、1kgある(笑)。
実物は圧巻、食べきれるかどうか自信が無くなる重量。
まあ食べたんですけど。
P1060165.jpg

そば天国 松乃屋
P1060258.jpg
自転車で千歳に行く途中で昼飯に立ち寄った店。
輪厚さん定食(980円)
P1060260.jpg
なかなかのボリューム。
大食い編に混ぜても見劣りしないだろう。

ゆで太郎
P1060501.jpg
全国チェーンのお店、調べたら北海道には2店舗しかない。
そのうちの1つが家の近くにある。
特もり(540円)
P1060516.jpg
券売機には3人前と書いてあったが、ホームページを見ると700gと書いてある。
食った感じからすると3人前よりもちょっと多いから700gが正確だろう。
ここの蕎麦は安い割に美味しい。
この量の蕎麦でも味が良いので平らげられる。
安い店と高を括らず食べてみて欲しい。
ちなみに500円のセット
P1060463.jpg
ご飯物は値段なりなので、お勧めしない。

やきそば屋
P1060524.jpg
昔長崎屋の地下にあった店。
その当時学生の私は何度も食べに行った。
売りはこれ、
P1060525.jpg
でも昔程量で勝負して無く、今はトッピングでお得感を出してる感じだ。
P1060530.jpg
あんかけ(ジャンボ570円)
P1060528.jpg
はっきり言うけど、ここのやきそばは美味く無い。
しかし本物のジャンクフードだ。
それを愛する人で店は繁盛してる。

大番
P1060654.jpg
冷やしたぬきそば(550円)
P1060652.jpg
一般的な量の2人前はある。
これで普通盛り、大盛りはリンク先で見て欲しい。
ちなみに大盛りは100円増しでしかない。
味は普通。
25年前にこのフロアにあった店と同じ店だと思うが、大分お洒落になってるので、確信は無い。
昔はただの立ち食いそば屋だった。
盛り具合はその当時と違いは無いと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のお蕎麦なんですけど量が部活帰りの学生のおやつ位あるんですけどw
しかもこのトッピングも入れて550円とはコスパ良いですね(半赤字

Re: No title

昼時はサラリーマンが行列を作ってます。
昔はここの大盛りそばを平らげてましたが、今では注文する気にもなれませんw
赤字かと言われると、これで何十年もやってるので黒字なんでしょうね。

ゆで太郎

そうそう、ゆで太郎、東京の会社の近くににあってよく行ってる。
立ち食いとは思えないぐらいクオリティ高いよね。

Re: ゆで太郎

東京の方では立ち食いなんですか、こちらでは全席座って食べられます。

> 立ち食いとは思えないぐらいクオリティ高いよね。

ともかくこれは同意です。
この店、蕎麦は値段以上です。

No title

大番はいつからか大盛りそばの代表的な店になってしまいました。確か昔は普通の立ち食いそばでした。

あと同じような店としてすすきの、山忠も散策する必要があります

Re: No title

昔食べた時も量が多かったような気がするのですが、あれは大盛りだけだったのかもしれません。

> あと同じような店としてすすきの、山忠も散策する必要があります

了解しました。
何時か行ってみます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR