円山動物園

札幌市内にある動物園、入園料大人600円。
小学生の頃に写生大会で来た思い出がある。
旭山動物園を見習ってリニューアル中という話を聞いたのでやって来た。


P1060554.jpg

リスザル
P1060560.jpg

ガチョウ
P1060564.jpg

ニホンザル
P1060572.jpg
寒いんだね。
野生の北限は青森、あそこでも温泉に入って寒さを凌いでる訳だから、北海道の冬は寒かろう。

キリン
P1060586.jpg
暖かい所に住む動物は全て屋内。
北国の動物園ならでは。
このキリンの居る建物、私が子供の頃からあったが、建て直しが決まっていて、来年アフリカ館が出来ると閉鎖する。

レッサーパンダ
P1060600.jpg

P1060606.jpg

トラ
P1060619.jpg

コバルトヤドクガエル
P1060633.jpg
これは毒があるね。
間違いない。

北極熊
P1060643.jpg
熊可愛いよ熊

円山動物園は確かに現在リニューアル中で、園のど真ん中に大きなアフリカ館を建設中だし、昔風の鉄格子で囲われた施設と、透明アクリルで隔てた施設が混在している。
混在しているからこそ新しい施設の良さが判ったりする。
リニューアルが済めば大々的に宣伝するのだろうが、今でも冬場で行く所が無い時なんかは良い場所だ。
なにせ近い。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR