食べネタ放出

やまぞう氏からメロンを頂きました。
P1120291.jpg
どうもありがとうございます。
数日置いてから半分に切って食べました。
P1120293.jpg
TVで見た種を取った窪みにブランデーを注ぐ食べ方を試してみる。
最初はブランデーがきついけどメロン果汁で薄まってくると味に深みが出てきて良い。
苦味と香りがメロンを引き立たせる。

海日和で海日和御前(1200円)
P1120302.jpg
P1120305.jpg
このお店はちょっとお高めだが内容が伴っているのでお勧め出来ます。
場所は斎場御嶽のそば。
玄関前で猫が涼んでました。
P1120308.jpg

JUSCO内のブルーシールで黒糖ソフト(290円)
P1120312.jpg
黒糖の風味がきちんと出ていてなかなか。
後ろの人だかりは興南高校の試合をやってた為。
この時期沖縄の電気屋さんやTVのある所では座り込んで試合を見る人だかりが何処でも出来ていた。

以前にも紹介したこげぱん旅日記シリーズを入手しました。
P1120324.jpg
自分で行った事のある北海道、沖縄が共感できて面白く感じる。
絵柄や内容に幸せな雰囲気があるのが好きな理由なんだろうな。

あやぐ食堂
P1120326.jpg
首里にある食堂、ネットで評判を見つけたので行ってみた。
そば定食(570円)
P1120328.jpg
そばの他にチキンカツと刺身が付いてこの値段、流石沖縄。
観光客にお勧めするような店ではないけど地元民には嬉しい一店だ。

キングタコスのタコライス(タコライスチーズ野菜 600円)
P1120383.jpg
山盛りを見るのもなんだか久しぶり(^^;
ネタで人に食べさせたくなる店だ。

久しぶりの梅酒紹介、石川酒造場の琉球梅酒
P1120352.jpg
もろみ酢入りで味は整えられた感じで飲みやすい。
強い主張も無く凡庸だけど酢が入っているのがわかるという程度では大きな価値は感じない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは、タコライスの大盛りが素晴らしい!!(笑

Re: No title

沖縄に来た際には是非(^^)
(食べきれない程の量なので本当はお勧めしませんw)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR