こっちに来てから食べた物(スープカレー編)

マジックスパイス
北海道産フランク入りスープカレー
P1060125.jpg
北海道に戻ってきてすぐに食べに行ったお店。
数年前に食べた時も感じたがスープが薄い。
味覚が別の土地に合わさってしまったせいだろうか?
こっちに戻って大分経つのでもう一回行って味を確かめてみようと思う。

ゆず屋
チキンレッグ(980円)
P1060470.jpg
美味しい。
スープカレーの標準よりも脂っこいのも特徴として良い。
お店の名前から、ゆず押しのお店がついでに作ったスープカレーと思いがちだけど、本格的に作ってるので食べてみて欲しい。

lavi円山店
やわらかチキンカレー(980円)
P1060645.jpg
不味い訳ではないけど札幌のスープカレーはレベルが高いので相対的に普通評価。

ふらのや
やわらか骨付きチキンのスープカレー(880円)
P1060678.jpg
スープの味がちょっと単純だけど、値段がスープカレーの標準よりも100円安い事とかを考えると、特に文句は無い。
この付近には他にスープカレー店が無いから続けて欲しい。

ひげ男爵
肉男爵(スープ大盛り1470円)
P1060688.jpg
ライスの標準盛りが300gと沢山食べられるお店。
スープは和風出汁で親しみ易い味、好み。
このスープに固定客が付いてると思われて繁盛していた。
また行こうと思う。

hirihiri v3
ランチチキンカレー、納豆トッピング(880円+150円)
P1060794.jpg
普通のスープカレーだけど、辛味に特徴がある。
そんなに辛くなくてもピリピリ来る。
札幌ファクトリーで映画を見て半券を出すと150円までのトッピングかライス大盛りかソフトドリンクが無料になる。
映画を見た後に入るお店。

伊藤家の食卓
水族館(1350円)
P1060813.jpg
ひげ男爵の真向いにあるお店。
水族館は海鮮の具が沢山入っているが、イカが炙ってあるのか妙に主張が強い。
そのせいで具の種類の割りには食後の印象がイカになってしまった。
勿体無い。

ドミニカ
黒スープ、トントロ、ライス中(1000円)
P1060824.jpg
スープの種類が4種類選べるので一回行っただけでは店の評価は出来ないが、黒スープはラーメンスープを彷彿とさせる。
日本人の好きな味だろう。
他のスープも攻める気にさせる。

Curry Di Savoy
スペアリブ(大)(1102円)
P1060835.jpg

暗く写ってしまったので、もう一枚アップで
P1060838.jpg
人気店で昼時は行列が出来てる。
250gのスペアリブが乗った、多分看板メニュー。
でも味的にはお勧めしない。
あっさり薄味のスープがガッツリ肉には物足りなくて合わない。
この店は他のスープカレーの方が具とスープがマッチして美味しいはず。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR