こっちに来てから食べた物 (残り画像編)

アルトラーチェでスーパー5 (600円)
P1060493.jpg
以前にも紹介したが、雪が積もる前にもう一度行って来た。
緑色のピスタチオ味が凄く美味しい。
雪が無くなったらまた行こう。

ボストンベイク 南郷18丁目店
P1060497.jpg
北海道に21店舗構えるパン屋。
一番の特徴は値段が安い事。
P1060498.jpg
食パン100円。
菓子パンも惣菜パンも軒並み安い。
P1060499.jpg
しかも閉店30分前になると30%引きになる。
味はコストが掛かってない所が出てるが、値段以上には美味しい。

かがわ軒
P1060817.jpg
うっちー氏から聞いたうどん屋。
札幌にはうどん屋が無いとぼやいたら教えてくれた。
最近中央区に移転したそうだ。
ぶっかけ (480円)
P1060820.jpg
ちゃんと手打ちで悪くはないが、値段が高く感じる。
うどんはもっと安い食べ物だ。

はなまるうどん
P1060901.jpg
検索を掛けたら札幌に1店舗、北海道全体でも4店舗しか無かった。
しょうゆうどん (中:230円)
P1060907.jpg
はなまるうどん (小:200円)
P1060909.jpg
全国メニューと違って、しょうゆうどんが一番安く設定されていた。
かけが無く、代わりにナルトが乗ったはなまるうどんがある。
で、札幌で食べたはなまるうどんは東京で食べたのよりも大分美味しかった。
結局水が違うのだろう。
しょうゆうどんが好きなので安くなってるのが嬉しい、これを食べに足繁く通う事になるだろう。

大番のかき揚げそば (550円)
P1060851.jpg
でかい。
汁物でこのでかさは厳しい(^^;

かつや
P1060702.jpg
ロースカツ定食 (724円)
P1060705.jpg
ロースカツ丼 (514円)
P1060897.jpg
かつやは東京で食べた時は、成形肉らしき物が出て来た思い出がある。
が、ここではちゃんとした美味しいロースカツが出てきた。
この値段でトンカツが食べられれば文句は無い。

桑園のイオン内にある、らーめん初代一国堂
P1060886.jpg
ラーメン店なのに、一押しがトンカツ(笑)。
P1060881.jpg
店で使っている豚肉が樽前ホエイ豚か湧水豚で、それがお勧めなのだそうだ。
ロースカツ定食 (840円)
P1060882.jpg
本当に美味しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Re: No title

ご紹介どうもありがとうございます。
実家住まいなので、朝飯を外で食べる事はまずありませんw
でも何時か行って来ます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR