ポタネタ放出

知念岬
P1120298.jpg

勝連城跡
P1120334.jpg
ジオラマが出来ていた。

渡具知ビーチの近くにある名も無い砂浜
P1120484.jpg

渡具知ビーチ
P1120486.jpg
下り坂がそのままビーチに繋がっている風景が好き。

残波岬
P1120493.jpg
P1120494.jpg

州崎の何処か
P1120515.jpg
新しい埋立地だと思うけど、殺風景で沖縄らしくないのが新鮮。
画像の辺りは道路は出来ているのに車両進入禁止で自転車で独り占め。

宮古そば屋
P1120502.jpg
農連市場のそばにあるお店。
値札を見ても安いのが売りの小汚い(笑)店だというのが理解できる。
P1120504.jpg
宮古そば(大600円)
P1120507.jpg
そばの量がきっちり2人前なので普通の人は小で十分。
出汁がすっきりしていて多分科学調味料ではなくきちんと取ってると思われる。
(これは沖縄では珍しい事ではない)
量の割りにはもたれず食べきれた。

そば処いっぷく
P1120522.jpg
1年前ぐらいに出来たお店。
アーサそば(650円)
P1120523.jpg
味から真面目に沖縄そばをやってるお店というのが伺える。
次は普通の沖縄そばを食べてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

海が好き

やはり沖縄の海の風景は特別ですね。

少し前の例年ならこの時期に皆で沖縄へ行っていた時期だなあと、10月頭になるとせつない気持ちになります。

Re: 海が好き

夏は特に良いですね。
何も考えずに撮れば良い景色が撮れます。
前記事、今記事と旅行記連載中に撮り貯めした画像の放出でした。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR