冬終盤

2週間前ぐらいの画像。
P1070232.jpg
大雪が降った後に気温が高く晴れた日が続いて、雪がどんどん溶けて無くなっていった。
その後も段々と気温が上がっていき、晴れた日だけじゃなく曇っていても夜でも雪が溶けるようになって、冬の終わりを感じさせる。
とはいえ流石北海道、3月中盤になってもまだ雪が降る。
P1070291.jpg
20年ぶりにこちらで一冬越したけど、雪が降る期間が一か月短いと丁度良いな。
もう自転車に乗りたくてうずうずしてくる。

札幌ファクトリー
P1070296.jpg

お目当てはこれ
P1070301.jpg
ドライエージングビーフステーキが美味しかったのでまた来た。
ドライエージングポークチャップステーキ(1980円)
P1070304.jpg
流石500g、ぶ厚い(笑)。
P1070306.jpg
味はハムの味だと思って貰えば間違ってない。
美味い。
これがこの値段は格安だ。
しかし齢には勝てないな、後半お腹が一杯になって食べ切るのに苦労した。

もちろん今回もビールを飲んだ。
レッドスター
P1070309.jpg
苦味があってスッキリした味わい。
脂っこい物には良く合う。
エビススタウト
P1070313.jpg
甘い。
如何にも醸造酒という感じ。
これも肉に合う。
魚や炭水化物と合わせると微妙かも。

この後はまた温泉に行って汗を流した。
実は先々週風邪で3日寝込んで、先週は大人しくしてたので、歩くのも温泉も久しぶりだ。
健康じゃなければこういう事も出来ない、体が一番大事だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR