こっちに来てから食べた物 (ラーメン編2週目)

菜々兵衛の鶏白湯醤油大盛り (800円)
P1060513.jpg
鶏白湯塩の時の物足りなさが醤油で大分解消されてる。

辛みそ中辛大盛り (800円)
P1060891.jpg
美味しいけど生姜が効きすぎて旨みがかき消されてる感じ。

豚軟骨塩チャーシュートッピング(1000円)
P1070162.jpg
限定の豚軟骨塩、沖縄流に言えば軟骨ソーキ。
塩だれを入れ忘れたのかと疑う程スープの味が薄かった。
濃い味付けのソーキに合わせた物と思われるが、正直美味しいと言えないような味付け。
沖縄のソーキそばの美味しい店を幾つか教えてあげたいぐらいだ。
これでメニューは一通り食べた。
総評では私にとって菜々兵衛の味はほんのちょと物足りない。
味噌が一番美味しく感じて次は醤油、鶏白湯や名古屋コーチンは上品過ぎる。

えぞっこパセオ店
P1060972.jpg
期間限定で安くなってたので食べる事に
P1060975.jpg
えぞっこ特製ラーメン(限定価格1200円)
P1060977.jpg
観光客向けの食べ物だけど1200円なら地元も納得、豪華な具に文句無し。

昨日
P1070319.jpg
まだ雪が降る。
でも真冬と違って雪が重く湿っている。
降った雪はどんどん溶けていく。

目当てはここ、
P1070328.jpg
山嵐黒虎
P1070326.jpg
TVで本店が紹介されていたが、冬時期は遠くて行けないので中央区にある支店に足を運んだ。
開店10分後に入ったがその後行列が出来てた。
人気店のようだ。
白(750円)
P1070322.jpg
背脂が丼ぶりを埋めるほど乗ってるが脂っこくは無い。
ギトギトでは無くポタージュ的なコクで見た目よりも食べやすい。
臭みは無く、TVで言ってた通り上質な背脂を上手く調理して使っているようだ。
美味しい。
他のラーメンも食べたくなった。

黒虎風カレー(500円)
P1070323.jpg
カレー味の油そばをご飯の上に乗せた物。
これも美味しい。
超ジャンクフードだが気に入った。
問題は値段の割に量が多い事で、麺は多分1玉ある。
これだけでお腹一杯になりかねない。
ラーメンと一緒に頼むのは大食いの人だけにしておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

デブ飯

ごはんの上に脂そばとか、超デブ飯ですね!ボリュームも十分っぽいしww

Re: デブ飯

> ごはんの上に脂そばとか、超デブ飯ですね!ボリュームも十分っぽいしww

脂と書くとカロリー倍返しな感じでデブまっしぐらですね(^^)
これはカレーと油そばとそば飯のコラボレーションで、ジャンクフードのキメラです。
かなりの戦闘力を持っているので興味のある方はバトってみて下さいw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR