回転寿司を食べに行こう

札幌の三大回転寿司がなごやか亭、トリトン、根室花まる、という話をネットで見たので行ってみる事にした。

なごやか亭
P1070329.jpg
昼時に行ったけど混んでた。
噂通り人気店のようだ。
P1070332.jpg
ネタが大きく、ちょっとお高めの回転寿司。
左上はボタンえび、北海道では定番メニューだが道外ではあまり見ない。
名物こぼれいくら(510円)
P1070333.jpg
いくらは北海道で食うのが一番美味い。
P1070336.jpg
海苔巻きが先から混ざってるのは山わさびの海苔巻き。
山わさびとはホースラディッシュの事。
これも北海道では割とよく食べる。
すりおろした山わさびに醤油を掛けてご飯に乗せて超美味い。
本まぐろ赤身とアワビも頼んだが、この2つだけ美味しくなかった。
地元産のお勧めネタがやっぱり美味しかった。
11皿食べて3605円、北海道ではお高めだが全国平均からすると普通か。

今日
P1070356.jpg
晴れて気温が上がって雪がどんどん溶けていく。
道路を泥水が覆う、北海道の一番汚い季節の始まりだ。
真冬時期は寒かったけど景色はきれいだった。
P1070354.jpg

トリトン
P1070341.jpg
ここはいつも混んでる。
P1070343.jpg
真ん中上はえびの頭汁(140円)。
えびの出汁が出て凄く美味しい。
北寄貝、これも北海道産が有名、美味しい。
P1070344.jpg P1070346.jpg P1070349.jpg P1070351.jpg
最後の画像の上はシラス、冷凍品でべちょべちょでこれだけ美味しくなかった。
こちらは11皿食べて2877円、この位がこっちの回転寿司の平均価格か。

味で優劣を付けるとなごやか亭よりもトリトンの方がネタに味があって美味しかった。
なごやか亭はネタは大きいけど、味はちょい劣る。
でもこぼれいくらは全面的に勝ってる。
端的に勝敗を付けたけど、実際の所値段とボリュームと味で総合得点を付けたら大した差はなく、どちらもレベルが高い。
三大回転寿司の最後の根室花まるは激混んでて入れなかったのでまた今度。

コメントの投稿

非公開コメント

ひー!!

えびの頭汁と、ほたるイカの軍艦がうまそーー!( ´ρ`)

Re: ひーっひーっふーっ!!

> えびの頭汁と、ほたるイカの軍艦がうまそーー!( ´ρ`)

美味しかったですよ(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR