札幌駅周辺で食べた物

回転寿司を食べに行こうで話に出した、札幌の三大回転寿司の最後の一つ、根室花まるに行ってきた。
札幌ステラプレイス店。
P1070366.jpg
本当に常に人が並んでいて、結局多少空いてる平日の夜食べた。
それでも20時に行って50~60分待ち、やっと入れた21時頃でも40分待ち。
遅くなってお腹が減ったのでどんどん頼んだ。
P1070369.jpg

P1070377.jpg
ネタの大きさはなごやか亭とトリトンの間ぐらい。
鮮度はちょっと落ちる感じだけど夜だからだろう。
それで思ったけど美味い寿司を食べたかったら開店直後に入る事が重要で、今回行った三店の差はそれに比べれば小さい物かもしれない。
と言いつつ実は根室花まるが一番気に入った。
何故なら花咲ガニがあるから、
P1070373.jpg
画像は花咲ガニの鉄砲汁(336円)。
花咲ガニは日本で取れるカニで一番美味いカニだと思う。
味が濃くて、それが出汁になってこの鉄砲汁が凄く美味い。
欠点は殻に切れ目があんまり入って無くて、歯で割りながら食べなければいけなかった事ぐらいだ。
ここでは10皿食べて2717円だった。
混むのには閉口するので今後は自転車に乗って郊外の店舗に食べに行こう。

牛タン炭焼き 利久
P1070286.jpg
札幌駅地下でここもよく人が並んでる。
極みセット(2100円)
P1070283.jpg
タンシチュー、タン塩焼き、テールスープ。
なかなか美味しい。
狂牛病前のタンの値段を知ってる身からすると、こんな高い食べ物じゃなかったのにと思ってしまうが、まあこんな物だろう。

よつ葉 ホワイトコージ
P1070238.jpg
北海道では有名なよつ葉乳業の直営店。
これも札幌駅地下で上で紹介した利久と同じフロアにある。
休日は開店直後から行列が絶えない。
でも平日の夜に行くと並ばずに入れる。

道産ハスカップとヨーグルト・はちみつのパフェ(750円)
P1070233.jpg

よつ葉の白いパフェ(680円)
P1070276.jpg
ちょっと値段安めなのが人気の理由。
真っ白なパフェが物珍しくてお勧め。

コメントの投稿

非公開コメント

花咲蟹

鉄砲汁やす!!
まるまる入ってるのスゴいですねー!
めっちゃ美味しそう。
白いパフェもよだれ必至ですね♡

Re: 花咲蟹

鉄砲汁いいでしょう(^^)
量もなかなかなんですよ。
根室花まるの目玉商品ですね。
白いパフェは食べてるとどんどん体が冷えてくのが難点ですw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR