復活の日

最後に自転車に乗ってから4か月半が過ぎた。
その間に冬が来て冬が去り雪が溶け、再び自転車に乗れる日がやって来た。
P1070481.jpg
じゃあ行こうか。

市内の雪は溶けているが、郊外に出るとまだ雪は残っていた。
P1070494.jpg
でも道路はほとんど乾いていて十分走れる。

久しぶりに乗って思ったがこの自転車軽い。
最初の一漕ぎ目はなんだこれと思った。
何か月も乗ってないので体力面が心配だったが、自転車の性能に助けられて気持ちよく走れる。
ああ自転車ってこんなに気持ちの良い物だったんだと改めて思った。

フキノトウ発見。
P1070501.jpg
フキノトウを見つけると春だなと思う。
北海道では草むらなら何処でも生えるので珍しい植物ではない。
P1070499.jpg

今日の目的地、南幌温泉ハート&ハートに到着。
P1070513.jpg
野幌森林公園の真裏で大きく回り道をしないと来れない、立地条件の悪い所にある。
昔ツーリングした時に来た事があるが、名物のキャベツ天丼がまた食べたくてやって来た。
P1070519.jpg
相変わらずの凄いボリューム。
値段は8年前700円だった物が780円になっていた。
ちなみに入浴料は500円→600円。
味の方はかき揚げ2つ目までは美味しく食べられたが3つ目が厳しかった。
昔の記事で単に美味しかったと書いてるのはツーリング中でいくらでも食べられる状態だったからだな。
普通の腹具合の時に頼むと後悔する。
と言いつつ完食して温泉に入った。
お湯はモール泉で強塩泉でかけ流し。
車が無いと来づらい場所だけどお勧めの温泉だ。

帰り道、半分くらいまで走った所で突然へばった。
この時の走行距離30km。
ケツも痛い。
こんな固いサドルだったっけ?
この辺がブランクか。
また100kmでも平気で走れるように体を作り直さないといけないな。
次に雪が降るまでの8ヶ月弱の間、走っていこう。
P1070531.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

4か月半!?

おしりさんが4か月半も自転車に乗らない期間があったなんて、もう何年ぶりなんでしょうか!
でもということは、これからまたおしりさんのこころ旅が見られるのかなと楽しみにしております。

Re: 4か月半!?

自転車に乗るようになってからは一度も無かったですね。
4か月も乗れない季節が続く土地に住んでませんでしたから。
真冬の間何度も沖縄は良かったなあと思いを馳せてましたw
こころ旅なのかどうかはわかりませんが、根を詰めずに続けて行こうかと思ってます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR