石狩浜ポタ

晴れて空気も澄んで素晴らしく自転車日和。
ちょっと距離を走ってみるか。
P1070566.jpg

新道から231号を留萌方面に走る。
途中佐藤水産を見つけた。
P1070576.jpg
11時過ぎだったので昼飯を食べる事にした。
北寄三昧定食(1650円)
P1070582.jpg
美味しい。
今が北寄貝の旬らしいが、そう知ったら苫小牧のマルトマ食堂に行きたくなった。
行くとしたら日帰りは無理だから1泊2日になるか。
まだ寒いけど何とかしたい。
飯を食った後は物販を冷やかしたが、試食が充実していて、ばくばく食べてしまった。
P1070585.jpg

石狩川の河口に到着。
P1070588.jpg
この先は海だ。

はまなすの丘公園
P1070605.jpg
遊歩道があるだけ、家から30kmでこんな景色があるのか。
遊歩道を先まで行くと海に出た。
P1070619.jpg
久しぶりに海を見た。
沖縄に住んでた頃は住処のベランダからさえ見れたから、見れなくなると恋しくなる。
でも沖縄とは全然違う海だ。
そして道の風景も沖縄とは違う。
P1070623.jpg
どちらも好みだけどね。

番屋の湯(食事セット1200円)
P1070626.jpg
食事の海鮮丼。
P1070631.jpg
小ぶりだが料金を考えると妥当。
お湯の方はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。
茶色のお湯で古代海水をくみ上げた物だそうだ。
よく温まる。
循環濾過塩素殺菌と書いてあったが塩素臭はしなかった。
浴槽も結構大きく総合で良い温泉だ。

帰り道、なみ喜で板そば(750円)
P1070637.jpg
結局ポタ中に3食も食べた。
今日は70km弱走ったが、へばりはしなかったが、やたらと腹が減った。
まだ前のような燃費で走れないらしい。
冬に入る前は70km無補給で走ってるが、今の体では絶対無理だ。
それでも気を使って走れば100km走れそうではある。
次はもっと遠くまで走ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR