胆振地方ツーリング その1

5/27
7:00出発。
36号線を南下。
この道は千歳空港に繋がる道で、そこまで40㎞は見どころが無い。
千歳空港への分岐を過ぎると、ウトナイ湖周辺の湿地帯が現れて景色がよくなる。

水芭蕉
P4270949.jpg


P4270952.jpg
北海道の川は護岸工事されてない川が多くて味がある。

11:00苫小牧に到着。
お目当てのマルトマ食堂に行ってみると、日曜日で休み。
ネット時代で事前に検索出来るのに、未だにこういう事に気が回りませんorz
仕方無いので目の前にあった市場のふじ十食堂でホッキ丼(1000円)
P4270972.jpg
貝の味が濃く臭みはまったく無い。
手放しで美味い。
これを食べに苫小牧まで来た甲斐があった。

再び36号に乗り先に進む。
次の町は白老、16km先でこの間何もない。
日本では北海道にだけあるだだっ広さを存分に味わわされる。

こっちみんな
P4270985.jpg

道沿いに美味しそうなオーラの出てる店発見。
P4270992.jpg
白老牛の店 いわさき
牧場直営の飲食店。

メニュー
P4270993 (2)
ブランド牛なので少しお高め。
白老牛肩ロースステーキセット(3600円)にした。

メニューの写真がこれ
P4270995.jpg

実物がこれ
P4270997.jpg
メニューの写真よりも良い肉が来る逆詐欺キター。
味は値段以上。
脂が甘くて肉の味も美味しい。
でも脂が好きじゃないからと肩ロースにしたのにサシ入り過ぎ(^^;
次はもっと安いランプ辺りを食べよう。

でか過ぎる熊
P4271018.jpg

白老からさらに15km走って虎杖浜に到着。
たらこ家でたらこ丼(1296円)
P4271054.jpg
たっぷりたらこが乗ってる。
食べる時にご飯との配分に気を付けないといけない程。
お得だし美味しかったけど、次に来た時はたらこクリームパスタにするな(笑)。

ここで引き返す事に。
P4271068.jpg
今日の宿は苫小牧。

帰り道で見つけた建物
P4271069.jpg
右上は絵では無く造形されている。

苫小牧で晩飯、パスタ・デ・ドーモ
P4271074.jpg

グランキオクレーマ(1404円)
P4271078.jpg
カニの身をほぐしてパスタと絡めて美味い。
今日は沢山食べた。

この日の走行距離:153.83km

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR