胆振地方ツーリング その2

5/28
朝7:00、マルトマ食堂でホッキカレー(1000円)
P4281085.jpg
北寄貝の出汁が出て美味い。
加熱してるせいか若干北寄貝の臭みを感じるが、カレーなので問題無し。

さて北寄貝も食べたから帰ろう。
276号で支笏湖を通る道を行く事にした。

苫小牧から支笏湖に向かうサイクリングロード。
P4281094.jpg
まっすぐで緩い登りの走り易いサイクリングロード。
誰もいないのもいい。
途中で写真を撮りながらゆっくり登っていった。
P4281105.jpg

ナニワズ
P4281098.jpg

支笏湖
P4281125.jpg
奥の山は恵庭岳。

風不死岳(ふっぷしだけ)
P4281120 (2)

樽前山
P4281187.jpg
今も噴煙を上げている活火山。
天辺の溶岩ドームは明治42年に出来た物。

水の謌・パティシエラボ
P4281140.jpg

スイーツ(合計860円)
P4281147 (2)
帰ってから検索して知ったが、水の謌は食事と日帰り入浴のセットプランがあった。
だったらこの時食べたかった。

さて札幌に帰りますか。
支笏湖を出て十数キロ走った辺りでハンガーノックの気配が出てきた。
P4281211 (2)
考えてみれば当たり前だ、昼はスイーツを食べただけだし、何十キロも山道を走ってる。
民家のある石山までの十数キロを休みながら、体力を使わないようにゆっくり走って凌いだ。
P4281225.jpg

道沿いに見つけた一膳という店でトマトそば(850円)
P4281235.jpg
冷製スパの蕎麦版。
トマトと蕎麦の相性が意外な程良い。
亭主はぶっきらぼうだけど味は良い。

真駒内の六花亭
P4281238.jpg

春のストロベリーパフェ(700円)
P4281243.jpg
苺を沢山使ってる。
美味しい。
今回のツーリングで食べた物でハズレは無かった。
今回はこれでお終い。
次は何処に行こうか。

この日の走行距離:87.20km
今回の総走行距離:241.03km

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり北海道はきれいだね

飯も美味そう。九州に引っ越したので北海道が遠くなったなー。

Re: やっぱり北海道はきれいだね

支笏湖周辺の景色は素晴らしい物でした。

> 飯も美味そう。九州に引っ越したので北海道が遠くなったなー。

飯は九州も美味いでしょうw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR