アメリカンビレッジ散策

北谷のアメリカンビレッジの奥に何時の間にか建物が建っていた。
P1000664.jpg
ネットで検索を掛けてみたら今年の7月にオープンしたDepot Islandだそうだ。
以前はサンセット美浜という保養施設があったみたいだ。
そういえば沖縄に来てすぐにウォータースライダーのある閉鎖地を見た。

という訳で歩いてみる。
P1000656.jpg
イタリアやスペインをイメージしたような色彩は沖縄の日差しに映える。
P1000659.jpg
建物はワザと複雑に入り組ませて迷路っぽい。

2階にあるJetta Burger Marketで昼飯を食べる事にした。
P1120448.jpg
突然アメリカ風だなあ(^^;
P1000666.jpg
テキサスエクストラバーガーとドリンクL(680円/310円)
P1000669.jpg
沖縄は本格派のハンバーガーがあちこちで食べられる。
ファーストフードで本格派を謳っているバーガーとはレベルが違う。

季節柄ハロウィンの飾りつけをあちこちで見た。
P1000672.jpg
画像では小さくてわからないかもしれないけどカボチャが飾ってある。

電動で首が動いて子供をびびらせまくってたクモ。
P1000673.jpg

Depot Islandはお洒落な感じが新鮮で面白かった。
東京にはこういうテーマパークっぽい所があちこちにあるけど沖縄では新しいね。

ついでに別の日のカーニバルパーク散策。
P1120452.jpg

アンマー亭でニンジンシリシリー定食(630円)
P1120455.jpg
ニンジンシリシリーを出す食堂を他に知らない(飲み屋ならあるかもしれないが)。
やっぱこの食い物美味い。

YogurtLand
P1120459.jpg
好きなだけヨーグルトアイスとトッピングを盛って100g/210円で量り売りという形式。
レギュラーカップいっぱい(821円)
P1120462.jpg
初めてで量の加減がわからなかった(^^;
アメリカンだなあ。

ジャイタイ沖縄店でジャイタイ・スペシャルセット(1365円)
P1120467.jpgP1120465.jpg
本格タイ料理は久しぶり。
味はなかなか。

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせざます

画像だけ見てると、地中海っぽくも見えますね。

ところで、ウインドウズライブブログが、wordpress.com 
とか言うブログへの移行をおすすめしてきました。
登録すればあとは全自動でインポートまでしてくれる上に
なかなか多機能で、私は気に入ることが出来ました
↓こんな感じになります。(ミタメとか表示とか、結構いじれます)
http://tonya728.wordpress.com/

以前のサイトを、保存管理用に移行して送ってのも良いかもしれませんので
とりあえずお知らせに来ました~では。

あらら

↑…って書き込んでから、旧サイト行ったら
既に移行してたのですね…こいつは失礼いたしました。

Re: おしらせざます

> 以前のサイトを、保存管理用に移行して送ってのも良いかもしれませんので
> とりあえずお知らせに来ました~では。

私は念の為旧サイトをダウンロードしてから移行しました。
移行時に画像の大部分が縮小されたのでこれから移行を行う人は気を付けた方が良いかと思います。
wordpressはアクセス解析が良いですね。
検索キーワードを単語で分割してランキング付けしてくれるのはfc2ブログにも欲しい機能です。
でもまあ再移行も面倒なのでしばらくはここで書いていこうかと思ってます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR