積丹ツーリング その2

5/4
朝飯
P5041509.jpg
宿の女将さんが手摘みした岩ノリで作ったのり弁。
風味が桁違い。
やっぱりこのユースの食事はいい。
今度はウニが食べられる時期に来よう。

9:00神威岬到着
P5041517.jpg

喜屋武岬じゃなくて神威岬の駐車場からの風景。
P5041519.jpg

神威岬
P5041546.jpg

積丹岬に向けて出発。
奇岩
P5041564.jpg

今日は晴れて何処を見ても素晴らしい景色
P5041573.jpg

11:00みさきで昼飯。
P5041596.jpg
北海道を2回目にツーリングした時に食べた店
その時に食べたうに丼が忘れられない。
でも今はうにの時期では無いから、おまかせ定食(2600円)
P5041599.jpg
基本的に地元で捕れる魚を使ってるそうで、刺身と鍋が美味かった。
ただ積丹ユースも魚は負けてない。
あっちも地魚出してるから当たり前だけど。

季節の花、かたくり
P5041626.jpg

12:00積丹岬に到着。
島武意海岸
P5041628.jpg
1フレームに収まらなかったのでパノラマ撮影してみた。
上の画像はクリックすると大きくなります。

島武意海岸でジョジョ立ちをする少年。
P5041652.jpg

積丹岬には遊歩道があるので歩く事にした。
P5041669 (4)
…って、どんだけ雄大やねん。

P5041677.jpg

P5041683 (5)

P5041700.jpg

女郎子岩
P5041704.jpg

14:30さて帰りますか。
P5041739.jpg

16:30ニッカウイスキー工場の有料試飲場で一杯。
P5041766.jpg
17:00の閉館前になんとか間に合った。

柿崎商店でルビーCRAB丼(980円)
P5041780.jpg

そして余市駅から輪行で帰宅した。
P5041788.jpg
これでGWのツーリングはお終い。
次は半袖の頃に何処か行こう。

この日の走行距離:61.20km
今回の総走行距離:130.22km

コメントの投稿

非公開コメント

ほっかいどう

風景がどこを観てもかっこいいですね! この奥行きの深さは、沖縄にはない感じです。

Re: ほっかいどう

それぞれの土地の風景の良さというのがあります。
北海道はやっぱり雄大さを味わうべきですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR