新篠津ポタ

今日の最高気温は25度。
長袖で出たら暑過ぎたので、一度戻って半袖に着替えてからスタート。
P5111979 (2)

P5111985 (3)
275号を走ったが新石狩大橋が怖すぎるので次からは別のルートにしよう。
国道を離れると畑の中を走る北海道らしいのんびりした道になって、気持ち良く走れるようになった。
しのつ湖到着。
P5111994.jpg

新篠津の道の駅その他
P5111993.jpg

道の駅の土産物屋で新ご当地キャラ発見。
P5112007.jpg

石狩振興局PRキャラクター
P5112006.jpg

キャラ付けし過ぎ
P5112008.jpg
帰ってから検索してみたらHPを見つけた。

納豆冷やしそば(670円)
P5112011.jpg
新篠津産黒大豆納豆使用。
納豆は美味しいけど全体は普通。

飯を食った後、たっぷの湯(入浴料600円)に入った。
温泉は掛け流しで塩素臭は無し。
黄土色で塩味のする泉質。
お湯は良し、浴室はそれ程広くなく、露天風呂が他の施設から丸見えな感じなのが気にはなる。

お湯から上がった後お腹が空いたので、レストランを再訪して地鶏卵と野菜のカレー(870円)
P5112034.jpg
今回食べたメニューは地元の食材を使っているのはいいけど、インパクトが無い。
今回が外しただけかもしれないし、次は別の物を食べてみよう。

帰りは139号で帰ったが、こっちの方が走り易かった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR