2014北海道スポーツサイクルフェスティバル

2014北海道スポーツサイクルフェスティバル
ピナレロ
P5182121.jpg
ディスクブレーキのバイク。
SRAM REDグレード。
P5182125 (2)

P5182124.jpg
リムからブレーキを分離する事はメリットがあると思うので、ロードのディスクブレーキ化には少し期待している。

トレック
P5182151.jpg

ドマーネのBB回り
P5182145.jpg
BB幅いっぱいに扁平化したフレームの迫力が凄い。
マドンも同様。
今回見た各社のフレームの中でもっとも高い横剛性を持つと思われる。

キャノンデール、シナプスのBB回り
P5182155.jpg
穴はシートチューブを縦に撓ませたいけど横には撓ませたくないという考えから出来た構造という事。
デザイン上の奇抜さを狙ってるというのも勿論あるだろう。

シックスサーティーのカットモデル
P5182160.jpg
カーボン成形のきれいさを見せる為の物。
内側にバリも継ぎ目も見えないのは確かに凄い。
これもBB幅いっぱいだけど、キャノンデールはBB30(68mm幅)、トレックはBB90(90mm幅)。

2002年ジロ・デ・イタリア優勝バイク(パオロ・サボルデッリ)
P5182168.jpg

P5182169.jpg

ジャイアント、プロペラ
P5182178.jpg

パナソニック、チタン
P5182181.jpg

スペシャライズド
P5182185.jpg

ベンジ
P5182206.jpg
持ち上げたら凄く軽かった。
アセンブルの差だろうけど、印象は良い。

フェルト
P5182194.jpg

エアロロードらしく、薄っぺら。
P5182195.jpg
レース用にはこれで正解だろうけど、自分が乗るなら嫌だ。

デュラ・エース9000のSTI内側
P5182188.jpg
今まで実物を見る機会が無くて不明だったが、7900と基本的には同じ構造。
それをコンパクトにした物。
7800みたいにレバー根元がスマートな形になってる物が理想なのだが、まだそこに行きついていないようだ。
次の世代まで待つか。

当日の格好
P5182261.jpg
dhb EQ2.5 Waterproof サイクリングジャケット(購入時価格7000円ぐらい)
この日は最高気温11度で真冬に戻ったかと思うような底冷えの日。
この下にモンベルのジオラインLW長袖で丁度良かった。
通気性が有り、案外蒸れず快適。
夕方から雨が降り、防水性能のテストが出来たが、問題無かった。

つどーむレストランのカツカレー(大盛り:570円)
P5182210.jpg
さて帰るか。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR