恵庭湖ポタ

36号線沿い
P5252367.jpg
タンポポが満開だ。

道の駅 花ロードえにわで昼食。
P5252384.jpg
恵庭産アスパラのアマトリチャーナ(930円)とパンコーナーで買った菓子パン3つ。
パスタは道の駅のイートインコーナーとは思えない程美味しい。
パンが評判という事なので菓子パンも買ってみたが、こちらは中の上ぐらい。

テーブルの上にあったメニューが面白かったので
P5252392 (2)

道の駅で36号を離れ117号に、えこりん村
P5252406.jpg
寄る予定では無かったが車がどんどん入っていくので寄ってみた。
成程あちこちきれいに造営されてて見てて楽しい。
有料箇所は入らなかったがそれでも十分。

とまとの森
P5252429.jpg
水耕栽培の巨大な苗。
圧巻だ。
もいで食べたい衝動を抑えるのが大変だった(笑)。
P5252432.jpg

敷地内のガーデンハウスで売っていた石像
P5252440 (2)

P5252441.jpg

P5252442 (2)

P5252444 (2)
庭に置くのを躊躇うな(笑)。

再出発、漁川。
P5252460.jpg

えにわ湖自由広場
P5252464.jpg

P5252473.jpg
この日は天気が良く写真が映える。

恵庭湖
P5252484.jpg
正式名は漁川ダム。
人造湖。

白扇の滝
P5252513.jpg

P5252525.jpg

117号は支笏湖と札幌の間を通る道路で、交通量が少なく景色が良く、なかなかのサイクリングコースだった。
通り抜けて札幌に帰ってきて85~90kmという走行距離も適当でいい。
次はえこりん村で飯を食いがてら来よう。
P5252530.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ガーデンハウス

女の子の石像やばい

Re: ガーデンハウス

庭にあったらビビりますよねw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR