大綱挽

自転車でポタに出発したら綱が目に入った。
P1000762.jpg
もうそんな時期かと気づいた。
大綱挽は夕方から始まるのでとりあえずそのまま恩名村の方まで走る。
昼飯は豚豚家
P1000764.jpg
ポークソテー定食(1000円)
P1000767.jpg
ポークソテーが珍しかったので頼んだけど味も良かったしボリュームもあったので満足。
沖縄で豚というと三枚肉かソーキかとんかつばかりで意外とソテーがなかったりする。
このお店は豚もやしそばが名物みたいなので今度はそちらを食べてみよう。
その後は恩名バイパスを走ってみて車通りがまだ無いのがいいなあと思いつつ帰還。
大綱挽に間に合った。

すごく人気があって一緒に写真を撮る人が絶えなかった南山 他魯毎王
P1000775.jpg
今年は綱引が終わる前に帰宅(長いんだよ(^^;)。

夜になって奥武山公園でオリオンビアパラダイス。
P1000786.jpg
この日のトリはディアマンテス!
琉神マブヤーも生ライブでやってくれました。
小さな子供達も踊りだしてました。
毎年思うけど無料でこれだけのライブが見れるのは嬉しい。

最後は花火
P1000795.jpg
沖縄では花火があっても大混雑なんてなく余裕を持ってみれるのはいい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、食い物のボリュームに目がいってしまいます(^^;;

ところで、先日のニンジンシリシリーは知らなかったのですが、
シリシリ器というものまで有ると知りました。
ただのスライサーとの違いがよくわかりませんが(笑

「綱が目に入った。」ってレベルじゃねー(笑)
お祭りは毎年楽しそうです。

リンク先の写真は始めてみましたけど、なんか……すごいけど……巨大なう○こみたいです。

No title

tackさん>
ただのスライサーですw
シリシリーは沖縄の家庭料理なので外ではなかなか食べられません。
やさしい味でニンジンをたくさん摂取できて栄養も良いですので沖縄に旅行される事があった時は探してみてください。

やだよさん>
奥武山公園は大きなイベントの会場になる事がよくあって、お祭り事に足が向くようになるので重宝します。
今住んでる所は近くに何でもそろっているので本当に住み心地がいいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR