モモセ&東千歳バーベキュー

チキンのモモセ
P6012862 (2)
清田区にあるバーベキュー。
入口にはモモセライディングファームの看板しかないので、最初は別の入口があるのかと探した。

バーベキュー(1300円)
P6012856.jpg
チキンと野菜がセット。
チキンは冷凍で肉に厚みがある。
焼くのに可也時間が掛かった。
P6012867.jpg
味は悪くないけど1000円ぐらいが妥当か?
同時期に小樽のなるとに行ってるのだけど、どっちかを選べと言われたらなるとを選ぶ。

東千歳バーベキュー
P6072961.jpg
うちから42km走って到着。
店内はずいぶんきれいになっていた。
P6072967.jpg
最初に行った時は店内煤で真っ黒だったように覚えているが、今は掃除されてる。
チキン(900円)、野菜(200円)、ご飯(150円)
P6072980.jpg
味付けはいつも店員さんが行う。
大丈夫かって程の大量の塩コショウを掛ける。
チキンは薄く火力が強いので割とすぐに焼ける。
P6072986.jpg
…今回はちょっとしょっぱかったな。
男の店員さんが味付けしたけど、人によって塩梅が変わるのかも。
あと以前よりもチキンが小さいのが理由かもしれない。
昔はお婆さんが一人で切り盛りしてて、その頃の味とボリュームが今の評判に繋がってるのだと思うけど、引退してしまったのだそうだ。
でもまた少し経ってからチェックしに来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR