こっちに来てから食べた物(スイーツ編)

アルトラーチェ
P5242343.jpg
何時行っても並んでる。
スーパー5(630円)
P5242349.jpg

果林樹
P5252543.jpg
支笏湖に行く道の途中にあるジェラート屋。
何度もテレビで紹介されてる人気店。
酒屋の看板が並んでるが中もくっついてる。
P5252548.jpg
経営者が同じらしい。
お酒を使ったジェラートがあり、それが美味しい。
トリプル(480円)
P5252551.jpg
お酒を使ってないジェラートの味で比較するとアルトラーチェに軍配が上がる。

大通りビッセ
P5292585 (2)
1Fにスイーツ屋が集まったフロアがある。

小樽あまとうのしょうゆクリームぜんざい(690円)
P5272571.jpg

Bocca 牧歌のミルキングパーラー(500円)
P5282584.jpg

町村農場のホイップチーズと黒みつあずきのパンケーキ(650円)
P5292594.jpg

きのとやの極上牛乳ソフト(388円)
P6022921.jpg
こってりした味。
美味しい。
札幌市内で食べられるソフトクリームでは一押し。

パセオ よつ葉ホワイトコージの贅沢メロンパフェ(980円)
P5302616.jpg

あいすの家 長沼本店
P6073028.jpg

こいミルクソフト(310円)
P6073030.jpg
コンデンスミルク味。

さっぽろスイーツカフェ
P6083049 (2)
中央区の地下街にあるお店。
いろんなお店のスイーツが食べられる。
さっぽろスイーツ2014コンペティショングランプリのケーキともう一つ見た目で選んだケーキ。
P6083055.jpg
どちらも美味しい。

GODIVAが期間限定でソフトクリームを出してた。
P6143174.jpg

ダブルチョコレート(440円)
P6143176.jpg
量少なっ
でも喉が渇く程濃厚なチョコ味。
食べる価値あり。

31アイスのHAPPY 4 YOU(490円)
P6153283.jpg
久しぶりに食べたけどジャンクフードだ。

恵庭の道の駅でえびすかぼちゃソフト(300円)
P6213311.jpg
振りかけてあるかぼちゃフレーク以外はかぼちゃ感は無く、普通のソフトクリーム。
(北海道の普通なので他所から来た人は食べる価値あり)

コメントの投稿

非公開コメント

花よりアイス

お酒を使ったアイスクリームって美味しそう…!
31のアイスがジャンクフードっていうのが印象的です。色といい。北海道はアイスクリームの聖地なんだなぁと思いつつ拝見しました。
そしておしりさんが糖尿病になりはしないかと、ほんのり心配ですw

Re: 花よりアイス

> お酒を使ったアイスクリームって美味しそう…!

泡盛味やワイン味等がありました。
アルコールが残ってるそうなので運転する方にはお勧め出来ませんが。

> 31のアイスがジャンクフードっていうのが印象的です。色といい。北海道はアイスクリームの聖地なんだなぁと思いつつ拝見しました。

北海道はアイスのレベルが高いですね。
日本の他の土地と一段違います。
私のブログで他の土地で食べて美味しいと書いてる物は北海道では普通クラスになります。
こちらに来たら是非ソフトクリームやジェラートを食べてみてください。

> そしておしりさんが糖尿病になりはしないかと、ほんのり心配ですw

雪が溶けてから今までのまとめなので多分大丈夫ですw

やはりミルクが違うのだろうか

さすがはアイス修羅の国だなぁ……
コンデンスミルク味美味そう。

Re: やはりミルクが違うのだろうか

ケーキも安くて美味しいですよ(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR