久しぶりに自転車用品お買い物

少し前に冬物処分をしてたのでまとめて買った。
P6012848.jpg
Polaris GripGrab(約3220円)
High5 Race Pack(約1390円)
High5 Zero(約560円)
BBB FullHead Balaclava(約1130円)
Craft Neoprene Bootie(約1860円)
グローブとブーツカバーの防寒性の高い物が欲しかった。
手持ちの自転車用グローブでもっとも防寒性の高い物はAlturaのReflex Windproof Winter Gloveという春秋用の製品。
沖縄ではこれで十分だったけど北海道で雪の降る前の一か月間には力不足。
去年はカインズホームで買った安い防寒グローブで取り敢えず凌いだ。
Polaris GripGrabはそのグローブよりも明らかに暖かく、本格的な冬用グローブでお買い得だった。
足の方はモンベルのサイクル フットウォーマー ショートを持ってたのでこれで凌いだが、これも東京の寒さ程度用で北海道では物足りない。
なのでフルカバータイプを買った。
バラクラバは今の所必要を感じて無いけど、試しに買った。
雪の中を歩き回るように買った物はフリーサイズだがちょっときつい(私の頭がでかい)ので海外製の方が合うかも?と考えた。
この思惑は的中して大き目で被り心地は良かった。
自転車でもバラクラバが有効かは5か月後に試す。
これで冬の備えは万全だ。

High5の栄養補助食品は送料無料にする為に買った。
P6012850.jpg
ジェルが全部で16個にボトルとその他まで付いて1390円なら試しに買って損は無い。
日本で売ってる同等品の値段と比べると凄く安い。

こちらに来る時から使っていた後ろタイヤが終わったので取り替えた。
P6213355.jpg
MAXXIS クールシュベル 23C
前タイヤも揃えた。

ちょっと走ってみますか。
P6223368.jpg
今まで使ってたタイヤはミシュランのリチオン2 25C
実測重量260g。
チューブはノーマルチューブで約85g。
クールシュベル 23Cは実測213g。
チューブも超軽量チューブ55gに変更したので合計77g軽量化。
(前輪は元々コロンビエール(実測217g)+超軽量チューブなので大差無し)
23Cの神経質な感じはあるけどクッション性は十分あり、走りの軽さは比べ物にならない程良い。
この日は85kmぐらい走ったけど全然疲れなかった。
さすがにトップグレードのタイヤ。
普段使いには勿体無い性能だ。

ドリンクにHigh5 Zeroを持っていったが、タブレットはボトルに入れれば勝手に溶け、味はわずかに甘く、温くなっても飲み易く、カロリーゼロでミネラルとビタミンCが補給出来る。
べとつかないのもよく、使いやすい。

岩見沢の未来亭
P6223384.jpg

カツカレー(850円)
P6223389 (2)
ドカ盛りで有名なお店。
大きさが判り易いように奥にティッシュの箱を置いた。
これで普通盛り、大盛りは米4合だそうだ。
誰が食べるんだそんな物(^^;
勿論完食したけど晩飯の時間になっても腹の中に残ってた(笑)。

蝦夷梅雨も終わりこれからが自転車本番だ。
P6223406.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR